生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
生命保険 会社

生命保険 セールス 成功
生命保険営業、保険セールスは厳しい世界です。簡単に成功できる仕事ではありません。 しかし、考えてみてください。皆さんの周りでもどうしたらこんなに売れるかというほど売っている人もいますよね。 毎年MDRTに入賞する、会社のキャンペ… ...(続きを読む)


簡易保険の事業受け継ぎ
前回扱った簡易保険ですが、2007年10月1日に株式会社かんぽ生命保険に事業を受け継ぎます。株式会社かんぽ生命保険は、2006年に設立された株式会社かんぽを改組して、日本郵政公社から生命保険事業を中心として引継ぎを行なうとのこと。 ...(続きを読む)


生命保険会社の見直し方(格付け)
生命保険見直しの最初のポイント、生命保険会社の見直しについてです。通常、生命保険会社とは長い人であれば50年や60年、短い人であっても数年は付き合うことになります。何年も保険料を支払っていたのに突然保険会社が潰れてしまった、なんていうことに ...(続きを読む)



おすすめの保険は何ですか?
おすすめの保険は何ですか?保険に加入したいのですが養老保険や終身保険など、様々なタイプがあり迷っています。掛け捨ては安く手軽でいいかと思うのですが、貯蓄型の方が将来的に良いのでしょうか?種類がありすぎて一つに絞れません。お勧めの保険を教えて下さい。宜しくお願い致します。(続きを読む)


生命保険、医療保険について検討しています。・夫:28歳 会社員 *月収約25万
生命保険、医療保険について検討しています。・夫:28歳 会社員 *月収約25万 ボーナス2回 約50万×2 家賃85000円 借金 なし。・妻(私):28歳 会社員 ・子供なし(1~2人欲しい) 子供ができたら仕事を辞める予定です。<医療保険>夫・妻アフラックの60歳払い込み済みタイプのEVERに、特約・がん保険(私は女性特約も)をつけたものを検討しています。入院は、日額5000円でいいかと思っています。ところで、アフラックの特約・がん保険の方は、、、、、60歳払い込み済みにならないのでしょうか?<生命保険> 夫郵便局の簡易保険 ながいきくん?1000万円で、60歳になると、5年ごとに200万ずつ満期になっておりてくるもの。(災害特約等はつけないつもりで)これで、だいたい3万円くらいの支払いになります。保険に入るのは初めてで、わからないことだらけです。郵便局の簡易保険は、老後の貯蓄もかねて、と思っています。これでは足りないでしょうか?生命保険で、若い頃は死亡保障が高く、年老いた頃には安くなる、といった保険にも入った方がいいかな、とも思っています。(でも、どこ?)ただ、夫一人で働くようになったら、とてもやっていける自信がなくて・・・家を建てたらローンもくるし・・・皆さん、どうしていますか?考えれば考えるほど、わからなくなってきました・・・・。保険って、人によってあう、あわないがあるとは思うのですが、おすすめの会社、プランを教えて下さい。(続きを読む)


営業の神様集まって下さい!29歳の男性です。外資系生命保険会社の代理店をして...
営業の神様集まって下さい!29歳の男性です。外資系生命保険会社の代理店をしています。2年目です。営業をしておりまして一番苦戦するのが、疑心暗鬼タイプのお客様です。私を信用して頂くまで時間がかかります。疑心暗鬼タイプのお客様はなかなか自分からは接点を提供してくれません。営業マンに距離をとってきます。ですから、こちらからいろいろ共通点を作っていこうと考えています。そしてある程度信頼関係ができたら、冗談もまじえて行きたいと思っています。しかし、いざ実行に移すと、なかなか笑ってもらえません。すこしでもカジュアルに親密感のある状態で話を進めていきたいと考えていますので、笑いがないとさびしいです。逆にいいかげんと思われてしまうと逆効果で、営業的には、笑いは非常に勇気がいる部分です。ですが、私は挑戦したいのです。疑心暗鬼タイプのお客様には、どうやって砕けてもらったらいいですか?また経験上お客様が砕けてくれるタイミングのようなものはありますか?大事な営業ノウハウを私に、伝授して下さい。真面目だけじゃなく、笑いもできる幅のあるトップセールスマンになりたいです。今の私には幅が無いことを痛感しております。できるだけ多くの方からいろんな観点からのアドバイスを希望します。広くご意見伺いたいです。どなたでも何でもご自由にアドバイス下さい。参考にさせていただきます。(続きを読む)


生涯にかかる住居費で、一番安上がりな方法を教えてください。
生涯にかかる住居費で、一番安上がりな方法を教えてください。長文ですが、よろしくお願いします。1、家を買っても妻(私)は絶対に働きたくない。2、住宅購入の願望はなく、一生賃貸でもいい。4、一生賃貸でいる場合は、夫が死亡してしまったときに住む家がない。(家をローンで買った場合は夫が死亡すればローンは消える)なので、生命保険を多めにかけようと思っている。生命保険で、私が未亡人になってから死ぬまでの住居費をまかなうのには、いったいどれぐらいの金額の生命保険をかければいいのだろうか?そもそも生命保険をプラスしてまで賃貸に住み続けることはトクなのだろうか?5、私は24歳。夫は27歳である。子供は現在いないが、0~2人の予定である。6、子供が男の子だった場合のみ、中学受験をさせてあげたいし、大学進学させてあげたい7、夫の年収は現在680万である(税金が引かれる前)。夫の会社の平均年収は、930万(税金が引かれる前。yahooファイナンスの企業情報参照)なので、給料は大幅に上がる可能性が高いので、少々冒険した金額の家も将来的には買えそうだ。8、貯金は夫300万、私20万である。9、現在は、家賃7万の賃貸物件に住んでいる。10、私は一人っ子なので、実家の家が相続できる可能性が高い。現在の価値にして少なくとも1000万ぐらいだろうか。夫は二人兄弟なので、夫の実家の家が相続できる可能性が高い。二人兄弟で仲良く2分の1に割ると、夫の取り分は少なくとも1000万ぐらいだろうか。ちなみに私の両親と夫の両親は50代である。11、私たちは、両親の家や土地には、絶対に住みたくないと思っている。12、おそらく、私の両親も夫の両親も、私たちが家を買うときに金銭的な援助は一切してくれないだろう。13、新築物件に住みたいというこだわりは、ない。14、夫の会社は社宅がない。15、夫の会社は住宅手当がない。16、夫は、通勤時間が片道1時間以上かかるところには住みたくないと言っている。会社は東京にあるので、家を買うなら、土地がわりと高い物件になってしまう。(もちろん東京寄りの神奈川という方法にすると思いますが、それでも土地は、平均よりは高めです)17、現在より安い賃貸に住むのは難しい。18、転勤は、ない会社である。こんな状況です。一生賃貸か、頭金貯めてローンで早いうちに購入か、お金を貯めてキャッシュで購入か、もしくはなにか他にいい方法があれば伝授してください!お願いします。(続きを読む)


交通事故相手が任意保険に入ってない場合
交通事故相手が任意保険に入ってない場合先日信号待ちで停車中に後ろのわき見運転で追突され、車が廃車になりました。ケガもさることながら、加害者側が任意保険にはいっておらず車の修理代等全て先方に支払ってもらわなくてはならない状況です。車の修理は殆ど難しく、直す方が同型の車を買うよりもお金がかかってしまうとの返事を自分の加入している保険会社担当の方の知り合いの車屋さんからもらいました。最初に言ったとおり、先方が任意保険に入っていないため先方自腹でお金を出さなくてはならないのですが、一度に車代のお金が用意できないという事で次の様な案を提示されました。車の購入をローンで被害者である私が結び、月々加害者から保険会社担当者が徴収し私に振り込む。こういった事はありえるのでしょうか?また、こういう手段で車を手に入れた場合、加害者が約束の金額を払えない等なったらどこに請求する事ができるのでしょうか?かなり困っています。お知恵をかしてください。(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
