生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本 生命保険

過去10年以内に改名した方か、改名に詳しい方はいらっしゃいますか?
過去10年以内に改名した方か、改名に詳しい方はいらっしゃいますか?改名した名前を3年以上使っていて、私に危害を加えた罪で刑務所に入っている元夫から消息を隠したいと思っています。改名が最適なのかどうかはわかりませんが、下の名前を変えたいのです。今準備していることは、改名した名前で来た手紙等を年月日・種類別に整理しているくらいです。これらは3年分ほどあります。賃貸契約書や銀行の通帳・生命保険の証書などは住民票や謄本が必須なので名前は変えられません。改名についてネットで調べると以下のようなことが書いてありました。http://www.kumokiri.net/variety/kaimei2.htmlhttp://www.s-kougen.com/meikai82.htm・新しい名前を使いはじめてから、5~8年経過して5年以上使っているという証拠が残っていること。これには改名した名前が書かれ、かつ日時の入った資料が証拠として手元になければなりません。・手紙、契約書、領収書の類がある程度の枚数溜まること。改名の意思は固く、できればいますぐにでも改名したいのですが、資料が3年では期間が足りずに家裁で門前払いでしょうか?ある程度の枚数とはどれくらいの枚数でしょう?また、このまま日本に住みたいのですが、元夫から身を隠すには改名するくらいしかないでしょうか?元夫の刑期はあと3年半ですが、もっと早く出てくる可能性もあり怖くて仕方がありません。良い方法があればお教えください。(続きを読む)


『金持ち父さん貧乏父さん』をお読みになった方に詳しく聞きたいのですが!
『金持ち父さん貧乏父さん』をお読みになった方に詳しく聞きたいのですが!今会社を作りその会社から自分そして家族を今自分がやっている仕事そして家族が働いてる仕事先に派遣社員という形にして、その会社を通して何か投資を行いたいのですが『金持ち父さん貧乏父さん』でよんだんですがCタイプの会社はまず税金を払う前に投資してその残った金に税金がかかるからサラリーマンは既に投資を行う前に給料を貰った時点で税金が引かれてるのでサラリーマンが投資をするのとCタイプの会社を通して通しをするのでは大分差が有ると読んだんですが、そこで自分は上記の様に単純に考えたんですが、派遣会社にしてその会社から投資を行うことは出来ますか?つまり法律上どのようにしたらここで言うCタイプの会社に出来るのですか?詳しく教えてください!!お願いします!このCタイプの会社についても詳しく教えてください!(続きを読む)


生命保険の変額保険について教えて下さい。
生命保険の変額保険について教えて下さい。 結婚を機に生命保険の加入を検討しています。雑誌・単行本、FPの勉強会から、とくにFPからのお勧めもあり変額保険(終身)を検討しています。 色々と勉強して、ハイリスク・ハイリターン(解約返戻金が保障なし)である事、運用実績が悪くても死亡保障は保障され、運用実績が良ければ死亡保障+αである事と理解しています。 自分としては資金運用して利益を得るよりも、確実な保障を求めているところです。もし変額保険の加入を勧めるのであれば、どこの保険会社が良いでしょうか? 変額保険の加入について、アドバイス頂ければ幸いです。些細な事でも結構ですので、よろしくお願い致します。(続きを読む)


確定拠出年金 について
確定拠出年金 について確定拠出年金 とは何でしょうか?先日、私の会社も導入することになり、業者が説明に来ましたがさっぱり・・・。20日までに、自分の運用方法(?)を決定しろとの事ですが、「堅実派」か「冒険派」かなんて話も出ておりました。私は、30代後半ですが、どうすればいいのですか?できれば、子供でもわかる様な説明なんて無理でしょうか?すみません。アホなんです。(続きを読む)


母親の保険についての相談です
母親の保険についての相談です母は61歳です。去年離婚し経済的にもきつくなった為、保険の見直しをしたいと思っています。しかし、保険のことは全く分かりません。年齢も考慮し、介護や医療(入院等)の保証を充実したものがいいと思うのですが、どの保険会社を選び、どのコースを選んだ方がいいのかわかりません。どなたか分かる方にご教授頂きたいのです。少しでも安く、手厚い保証のできるものがありましたら、是非教えて下さい。(続きを読む)



簡易保険の事業受け継ぎ
前回扱った簡易保険ですが、2007年10月1日に株式会社かんぽ生命保険に事業を受け継ぎます。株式会社かんぽ生命保険は、2006年に設立された株式会社かんぽを改組して、日本郵政公社から生命保険事業を中心として引継ぎを行なうとのこと。 ...(続きを読む)


貴方に逆ストーキング
日本語ブログなので、日本の方が駐在している国が多いみたい。アメリカ、イギリスに次いで、東南アジア諸国とヨーロッパが多い。その他、ペルー、ノルウェー、ベトナムなど、意識しなかった地域からもアクセスがあって、嬉しい。 ...(続きを読む)


「JAPAN国際コンテンツフェスティバル」開幕、日本のコンテンツを海外 ...
... 10月1日 月 日本郵政公社が民営化、持ち株会社「日本郵政」と、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険、郵便事業会社、郵便局会社の4事業会社に分社 マルハグループ本社とニチロが経営統合、持ち株会社「マルハニチロホールディングス」が発足 日本レストラン ...(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。