生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
第一 生命保険

生命保険のプランについてご教授願います。
第一生命の堂堂人生に私が2万円、妻が1.5万円毎月支払っています。 収入がかなり減ったので見直し&変更を考えています。 現在考えているのは全労災や県民共済のようなもの+アリコのようなものでどこかカバーできるようなものを考えているのですが、 ...(続きを読む)


第一生命、顧客向け説明資料でISO取得
第一生命保険は、同社の商品パンフレットや提案書などの顧客向け説明資料の作成プロセスが品質マネジメントの国際規格「ISO9001」の認証を受けた。 説明資料の改善に顧客の声を積極的に反映させるなどの取り組みが評価された。 ...(続きを読む)


【Webマーケティング:リサーチ】『子どもの学力格差を生む親の意識 ...
第一生命保険相互会社(社長 斎藤 勝利)のシンクタンク、(株)第一生命経済研究所(社長 小山 正之)では、全国の中学3年生までの子どもをもつ父親・母親とその子どもを対象に、標記についてのアンケート調査を実施いたしました。 ...(続きを読む)



保険の事に無知で、セールスマンに言われるままに20年以上、第一(生)の生命保険を...
保険の事に無知で、セールスマンに言われるままに20年以上、第一(生)の生命保険を夫の分私の分2つ掛けてきました。現在夫55歳私50才です。その間何度か保障を見直し下取りにしたりして架け替えたりしています。現時点で金額を計算した所夫の分が563万円、私の分が261万円ほど払っています。このまんま後10年払うと300万円払う事に。なんか凄い金額で解約を考えて解約金を算出してもらったら夫の分137万円くらいで私の分106万5千円くらいでした。掛けた割りに戻ってくる金額が少ないので今悩んでいます。このまま掛け続けた方が良いのか?誰かいい知恵をお貸しください。(続きを読む)


男の子二人のママです。年少の上の子は郵便局の学資保険(毎月約1万円)に加入してい...
男の子二人のママです。年少の上の子は郵便局の学資保険(毎月約1万円)に加入しているのですが下の二ヶ月の子はまだです。何か入れたいのですが、金銭的にきついので上の子と同じプランでは無理なので。どこか安いところでオススメの学資保険や入院費用が充実しているプランのある保険など教えて下さい。ちなみに第一生命に主人が入っていますが、生命保険会社だと数千円では入れるものはないですよね?第一生命のおばさんに聞いてみちゃうと、入ってもらえるとここぞとばかりに期待させてノリノリになられても怖いので^^(続きを読む)


保険の不払いは何が原因なのでしょうか?受け取る側は当たり前に請求出来るのに、...
保険の不払いは何が原因なのでしょうか?受け取る側は当たり前に請求出来るのに、不払いが成り立ってしまう事の経緯が分かりません。教えてください。(続きを読む)


4000万から5000万の家を買うのに必要な収入・・
4000万から5000万の家を買うのに必要な収入・・まだ結婚したばかりで子供一人、なかなか思い描いてたような生活が出来てません。子供が出来たので仕事をやめ、私の収入30万ほどが無くなり、一年、最近夫だけの収入では苦しい現実をつきつけられてます。で、今までの半分の生活独身のときのお金のある生活では不安に感じることは無かったけどホントに不安になってきました。夫はサラリーマンで収入手取り25万ほど、ボーナス年二回50万ほどしかありません夫婦二人子供一人暮らしていくには家なんてかえませんよね???年一回の海外、二、三ヶ月に一度の温泉、4000から5000万くらいの家の生活するにはいくらくらい必要なのでしょう・・・(続きを読む)


3年ほど前から、主人が第一生命で定期の生命保険(死亡時5000万)と医療特約(日額1万...
3年ほど前から、主人が第一生命で定期の生命保険(死亡時5000万)と医療特約(日額1万円)に加入しています。まだ、担当の人には相談していませんが、それをこれから終身保険に転換したいと思っています。ですが、主人は2年くらい前から精神科で睡眠薬をもらっています。(定期的ではないのですが)その話をしたら転換は無理でしょうか?本当は東京海上日動あんしん生命に加入したかったのですが、そのことを話したら加入できませんでした。なので、そのまま第一生命を続けるつもりでいますが、転換しなくても今後担当の方に話た方がいいのでしょうか?ちなみに家族は主人と、私(妻)と子供(3才)の3人家族です。年収1500万。(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
