生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
ソニー 生命 学資 保険
子供のための貯蓄をするのに変額保険ってどうなんでしょうか?
子供のための貯蓄をするのに変額保険ってどうなんでしょうか?学資保険のことで相談です。今日、ソニー生命のライフプランナーに来てもらいました。現在子供が1歳4ヶ月で、貯蓄型の学資保険に加入したいと思っています。色々調べて、ソニーの学資保険は返戻率が高く、貯蓄に優れていることは分かっていましたが、その担当から、もうひとつの提案として変額保険終身型(バリアブルライフ)という商品も勧められました。「リスクも多少あるが、日本株式、日本債券、世界株式、世界債券などに資産を分散させて運用すればリスクも少なく、大丈夫。私のお客さんはみんな利率がいい。」といわれました。(10%~12%くらいだったかな・・・忘れましたが)こういう貯め方ってどうなんでしょうか?保障は別になくても大丈夫です。貯蓄重視で考えています。よろしくお願いします。(続きを読む)


【明治生命】保険見直すべきでしょうか?
【明治生命】保険見直すべきでしょうか?生命保険の見直しするべきか迷ってます。明治安田のLAに入っています。家族構成は、30歳(会社員)、妻(専業主婦)、子供一人(0歳)です。将来的にはもう一人子供が欲しいです。死亡保障3,600万+医療特約、70歳満期の更新型で、24,000円/月(そのうちアカウント10,000円)です。これに加え、10,000円の個人年金保険に入っています。先日、ソニー生命で学資保険の契約をした際、生命保険についても見てもらったのですが、「更新型はおすすめ出来ない。LAは貯蓄性もないので、貯蓄性がある保険+医療保険で組むほうがよい。70歳満期だと支払いがかなり大変になると思われる。また、満期時の金額で終身保険を買う仕組みだが、ある程度必要な特約をつけると、更新後の金額が大きくなる為、アカウントを使うことになり、おそらくほとんどアカウントは残らない。総支払い額を考えると今の時点で見直しをかけるほうがいいと思う」と言われました。この話を明治安田生命のおばちゃんに話をしたら、「歳をとれば、大きな保障が必要ではないので、特約部分を減らすことで対応すれば問題ない。70歳満期なのは、70歳まで保障をしたいからであって、60歳満期にも出来るが、その場合は60歳以降の保険がなくなるのでよくない。変更はきくので、今の時点では70歳としておく方がいい。」ということを言われました。会社に出入りしている方なので、解約するとしもなかなか言いづらいです。しかし、トータルで損をするのであれば、今の時点での見直しを考えています。どちらの言うことも正しいような気がして、よくわからなくなってます。見直しをするべきか、理想の入り方等皆様のご意見を頂戴いたしたく、アドバイス宜しくお願いします。(続きを読む)


おすすめの保険会社は?
おすすめの保険会社は?以前もこちらで保険について質問しましたが、まだ悩んでいます。保険の本も購入して少しは知識がつきましたが、一人では決められません・・・たくさんの方の意見を聞きたいです。■主人:23歳 運送業。トラック運転の為交通事故での怪我&死亡の確率が高い。喘息持ち 祖父が心臓が弱い■妻(私):23歳 会社員 今後二人目を考えてます。私に何かあった場合子供をみてくれる人が いません。■子供:1歳 喘息&中耳炎で月数回通院中。風邪をひきやすい。入院も多い。~私が考えている加入内容~○主人: 生命保険→終身1000万、定期2000万 医療保険→終身日額一万(日帰りから保障)で手術、通院2千くらい、退院がでるもの であればより良い ○妻(私): 生命保険→終身500万、定期1000万 医療保険→終身日額一万で女性限定の保障があるもの(二人目考えているので)○子供: 医療保険→5千くらいのものがあれば&学資もつけた方がいいのか・・・このようなプランは適正ですか?こくみん共済やオリックス生命、損保ジャパン、ソニー生命などがいいのかな、と悩んでいます。新しく出た、新生命共済もいいかな、と迷っています。やはりお金がないからこそ保険には入っておくべきですよね・・・うちは共働きですが、事情があって殆どが私の給料だけでやりくりをし、主人の給料は生活費としては数万しか当てられません。以上の条件でそれ程高くない保険はありますか?具体的に、どこの会社が良いかおすすめがあれば参考にしたいです。 すみませんが、よろしくお願いします。(続きを読む)


子供の保険についての質問です♪
子供の保険についての質問です♪子供の保険についての質問です!!0歳女の子です。月5000円以内で学資保険のおすすめ知っている方教えてください!!普通に貯めるよりいいのでしょうか?契約者が死亡した時は保険料の支払いが、不要になる一般的な学資保険ってどの企業ですか???おすすめ教えてください!!(続きを読む)


お勧めの学資保険
お勧めの学資保険現在2歳の子供の学資保険をどうするか迷っています。親は絶対入っておくべきとのことですが、現在は郵便局も元本割れのようですし、ソニー銀行が運用率では良いようですが、新興なので保障などサービス面で不安があります。また、大学進学の際の費用に当てようと思っていますが、皆さん月々どのくらい貯めているんでしょうか?以上の点から、一番合っていると思われる学資保険がありましたら、教えていただけたらと思います。(続きを読む)




ソニー生命 学資保険・・・最新情報
アフラック 学資保険 ... 保険 ... 保険比較 ソニー生命学資保険 ソニー学資保険 学資保険ランキング 学資保険郵便局 簡易保険学資保険 ソニー損保学資保険 アリコ学資保険 ja学資保険 子供学資保険 アフラック学資保険 ... 学資保険 ... 学資保険 学資 . ...(続きを読む)


ソニー生命学資保険-学資保険比較、学資保険情報局
ソニー生命学資保険関連エントリーソニー生命学資保険の加入方法ソニー生命学資保険の加入方法は、 ソニー生命のライフプランナーへ申し込み&相談することです。 ... 申し込みが可能です。 そのほかだと、ときどき地域でソニー生命学資保険のセミナーが ...(続きを読む)


ソニー 生命
学資保険(子供 学資保険)とは、子供の教育資金作りに重点をおいた保険で、親が子どもの教育費を計画的に貯めることを目的とした貯蓄型の保険(こども保険・子供保険)のことをいいます(郵便局 学資保険、ソニー生命 学資保険、かんぽ(簡易 保険)学資 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
