生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明治安田 生命保険
明治安田生命保険
私の名義の通帳で、生命保険で、二月に20万入ってきます。私は、親の死去で酷い精神病(鬱かな?)になって、それは今でも吐き気や発作などあります。そして、何より何時も一人なので(姉とは死去の頃から沈黙になってました...)ストレスのイライラが来 ...(続きを読む)


本当はしないといけないんでしょうけどねぇ。
明治安田生命保険は、9月1日の防災の日を前に「震災に関するアンケート」結果を発表した。「将来、大震災が起きる」と答えた人は92%に達し、能登半島地震や新潟県中越沖地震などの発生で不安が高まっていることがわかった。 ...(続きを読む)




子供の名前調査第1位の「陽菜」の名前の読み方
子供の名前調査第1位の「陽菜」の名前の読み方明治安田生命保険が発表した子供の名前調査によると、女の子の名前第1位が「陽菜(ひな)」だと報じています。しかし、身の回りにいる「陽菜」さんの読み方は全員が「はるな」であり、「ひな」と読む人は聞いたことがありません。調査結果を考慮に入れないとしたら、身の回りでは「はるな」と「ひな」のどちらが多いですか?または「はるな」「ひな」以外で多数を占める他の読み方がありますか?(続きを読む)


保険の見直し
保険の見直し今年入籍し、主人の加入している保険が収入の割りに高いのでは?と思い見直しを考えています。加入保険会社に見直し相談前にいろいろ調べてはいるのですが、どのような形が妥当かこちらでアドバイスいただけますでしょうか。夫(38歳)月手取り30万 ボーナス年手取り100万妻(33歳)現在専業主婦ですが今年末より正社員にて働こうと考えています子供なし(将来的には1~2人子供が欲しいと考えています)持ち家なし(2~3年後には購入したい)現状主人の保険は明治安田生命のアカウントLAで死亡時3000万円の終身+特約(10年)とアフラックのガン保険で合計24,000円程私はアフラックのEVER医療保険で約3500円合計すると27500円を保険料として払っている形になります。こちらを見直して保険料の分貯金に回したいと思っていますがいかがでしょうか。よろしくお願いいたします。 (続きを読む)


生命保険は、その加入の際に、過去の病歴を申告しなければならず、正確に申告しな...
生命保険は、その加入の際に、過去の病歴を申告しなければならず、正確に申告しないと場合によっては、保険金支払い自由が発生したとしても、保険金が支払われないことがあるそうですが、保険に加入し、2年経過後に関しては、たとえ虚偽の病歴を申告し、その病気が直接的な原因として死亡した場合でも、保険金が支払われれると聞いたのですが、本当ですか?(続きを読む)


明治安田生命の「定期保険特約付終身保険」に夫が10年前に加入しました。保険料は...
明治安田生命の「定期保険特約付終身保険」に夫が10年前に加入しました。保険料は月15,000円位で、主契約の終身保険は200万円。特約で死亡保障は5000万円。医療保険も少しついています。この保険の更新で保険料がアップするので営業担当に同じ位の金額で補償が今よりも良い「LAアカウント」への転換を勧められています。個人的に転換する気はないのですが、この保険は今後更新毎に保険料がアップするらしいので保険料が心配です。この保険は解約して良いものなのか、子供が成人するまで頑張って保険料を納めたほうがいいでしょうか?10年間保険料を納めていると解約するのももったいないような気もしています。通販保険なども調べましたが死亡保障5000万円など高額補償はないのようにかんじます・・・。ちなみに夫35歳、妻30歳、子1歳います。生命保険に詳しい方、アドバイスお願い致します。(続きを読む)


生命保険について教えて欲しいのですが・・・・・ 1.生命保険の会社でお薦めのとこ...
生命保険について教えて欲しいのですが・・・・・ 1.生命保険の会社でお薦めのところはどこですが? 2.加入している保険会社が倒産した場合に保険は、やはりおりなくなるのですか?(多少なりとも補償はあるのですか?) 3.経営がうまくいってなくて、倒産しそうな保険会社を知っていますか?ちなみに今私は、明治安田生命に加入しています。 4.みなさん毎月幾らくらい生命保険代を支払っていますか?(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
医療保険は突然の病気などに備えて、医療費対策としても加入しますが、病気によって診断されるだけで保険が降りたり、ケガの特約もあったりして保険商品が豊富です。そんな医療保険の比較や、女性特有の病気の保険なども解説するブログです。
2007/09/19(水) 15:32:51 | 医療保険で安心の医療費対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。