生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
生命保険 募集 人
生命保険募集の資格試験
保険人気ブログランキングはこちらから生命保険の仕事に携わるためには、生命保険募集人の登録が必要です。 登録するには、「一般過程」という生命保険募集人資格試験に合格しなくてはなりません。 生命保険の世界は比較的コンプライアンスに厳しいので、 ...(続きを読む)


来たよ来たよ生命保険募集人!
保険のおばちゃんとして。 彼女が退院する日に、私は、彼女の正体を知りました。 ま、まさか、もと、同業者だったとは! びっくりです。 彼女は、「採用」で私のもとへ来ました。 えさはBBQです。 あ、昨日も、他の営業所のおねえちゃんからお誘い受け ...(続きを読む)



生命保険募集人の資格を登録・受験予定ですが、「自己破産と免責を受けたことがな...
生命保険募集人の資格を登録・受験予定ですが、「自己破産と免責を受けたことがない」と告知した場合、どの段階で判明しますか?私は5年前に自己破産と免責を受けています。(続きを読む)


保険の解約についての質問です。1年前、子供が三井住友海上の生命保険入りました。...
保険の解約についての質問です。1年前、子供が三井住友海上の生命保険入りました。保険料を掛けれないというのでやめたいのですが、募集人にどの程度ぺナルティーがかかるか教えていただけませんか?(続きを読む)


なぜ、生命保険募集人(昔でいう生保レディ)の求人を職安では扱っていないのでし...
なぜ、生命保険募集人(昔でいう生保レディ)の求人を職安では扱っていないのでしょうか?何かマズイ点でもあるのでしょうか?(続きを読む)


生命保険の外交員の人についての相談なのですが、こういう方たちは、特に個人情報...
生命保険の外交員の人についての相談なのですが、こういう方たちは、特に個人情報を他言する事はいけませんよね?私の子は、障害児なのですが、夫の会社で、大きな声で「お宅の子は、障害児だから大変ね」とか私の会社に来て「ここの旦那さんは○○万円の保険に入ってるのと、積み立てもいっぱいしてくれてて、それを全部私が面倒をみてる」など言います。私の会社の上司の事を保険の人が気に入っており、よく来るので、会社自体も迷惑しています。先日、「すみませんが、暇に見えてもこちらも仕事をしているので、来られる回数を減らしてください」と言うと、「来るなってこと?こっちは色々保険の世話とかしてやってるのに。あんたも旦那も、お似合いの夫婦ね。」と言います。夫は個人情報をばらまかれた上に(会社でも夫は支障があったようです)こんな言い分をされやり場のない怒りで一杯のようです。こういう場合はどこに不満を言うのがいいのでしょうか?(続きを読む)


金融会社からお金を借りすぎて、働いても働いても元金がへるどころか増える一方で...
金融会社からお金を借りすぎて、働いても働いても元金がへるどころか増える一方です。自己破産をしようかと考えてますが、自己破産した場合の制限とか知ってるひといたら教えてください。(続きを読む)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
