生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
生命保険 転職

生命 保険 転職
皆様、どうぞお知恵をお貸し下さい。(続きを読む). 大阪FCオフィス 営業課長募集! 三井住友海上きらめき生命保険株式会社【三井住友海上火災保険株式会社100%出資】の大阪FCオフィス 営業課長募集!に関する転職・求人情報。転職は@type。(続きを読む)(続きを読む)


生命 保険 転職
『 キャリアブレインの生命保険・損害保険 』 』 国立駅から徒歩5分... 常勤医師(消化器内科 循環器内科 消化器外科)各1名 ■年収例 : 内科 1200縲〓1400万円、外科 1600縲 ... 医療従事者のための転職・求人サイト『 キャリアブレインネット 』 ◇薬 ...(続きを読む)


生命保険 転職
プロジェクトリーダー(金融系)▼職務内容生命保険業務におけるシステム要件分析・定義、基本設計、および、システムテスト計画の策定と推進 ※5人-7人チームで上記業務を分担して行います。※基盤系ではなく、生保アプリケーションの要件定義・基本 . ...(続きを読む)



英会話スクールの事で悩んでいます!!NOVAに体験レッスンを受けにいったので...
英会話スクールの事で悩んでいます!!NOVAに体験レッスンを受けにいったのですが今日で3回が終わり、その後どうするかの勧誘がウザすぎて・・・10月までに自宅でのNHK英会話を利用したり英会話スクールの併用で語学をある程度見につけて転職したいと考えています。でも、その為にはNOVAで一体何ポイント程購入したら一番効果的なのでしょうか?150ポイントだと毎月の分割が楽ではあるのですが、毎日しっかりとレッスンしたいので半年ももたずに使いきってそのあとはローンだけが残る・・・という事になりそうだし、かといって250ポイントだと毎月の支払いが相当苦しい。そもそも、NOVAってほんとうにいいのかしらとか色々なやみまくってしまいました。ほんとはやろう!と決めて今朝家をでたのに、どうもスタッフがウザくて。決めかねて帰ってきてしまいました。支払いが厳しい旨を告げると「貯金をもうすこしがんばれば」「飲み会を断ればいい」など、なんだか人の生活に介入した事をズケズケいってきて癇に障りました。また、商業施設内にはいったスクールのくせに駐車場代がつかないのでその点でも通いづらい旨を告げたら「近くのヤ○ダ電機にとめるとかは?」「じゃあ○○は?」ともしみつかったらこっちが責任負わされるような提案ばかり。なんだかなぁ・・・とおもってしまいました。すいません、これはちょっとむかついたので誰かにいいたかっただけです。何はともあれ、NOVAスクールで語学勉強中の方やされていた方!!半年の間にみっちり勉強してある程度形になるようにさせるためには何ポイント位必要でしょうか?また、皆様トータルで何年くらい通っていてどのくらいのレベルにいったか、いくらくらい料金がかかっているかなど知りたいです。質問ばかりですみませんが宜しくおねがいします。ちなみに私は、以前3ヶ月間語学留学をしていて(ランゲージスクールのintermidiate)その前後2年も学校でみっちり英語を勉強していました。でも「勉強」が嫌いで留学中以外の成績は相当悪かったです。留学中はオールAとAAでした。(続きを読む)


転職について
転職について現在23歳の女性です。去年の春に大学を卒業後、生命保険の営業の仕事をしていましたがセクハラが原因でわずか3ヶ月で退職をしました。その後はずっと就職活動をしていましたが、職歴が短いこととブランクが空いてしまったこともあってなかなか内定を頂く事が出来ませんでした。先日、損保会社から内定を頂くことが出来ましたがそこに行くべきか悩んでいます。仕事は損保事務(損害サービス部門)で、物損事故の示談を等が主です。私には学生の頃からの夢があります。大学の頃、中国語の勉強をしていたこともあり、将来メーカーで働き中国と関わる仕事をすることを目標にしています。本当は営業の仕事がしたいのですが、色々な業界の女性の営業の方にお話を伺ったところ大なり小なりはそのような事はあり、それを上手く対処するのも仕事の一つと言う事を聞いて非常に悩みましたが、そういう意味で自分には適性がないのかもしれないと思い、今後は事務職で働こうと考えています。しかし、損害サービスでの仕事は特殊な職種で、事務としての経験が積める訳ではないので何年か(3年以上勤めるつもりです)勤めた後に「転職をしよう!」と思っても事務系の職業に就くのが難しいのではと不安になってしまいます。(交渉する力は確実につくとはおもいますが)あと、損保の営業事務をしている母に言われた事ですが、「一度、保険の業界で働くと他業種へ転職する事は難しい」と言われました。本当に保険業界&損害サービスの仕事から他業種に行く事は難しいのでしょうか?このまま内定を頂いたところで働くか、事務の経験を積むために派遣で仕事をするか非常に悩みます。もし前者のところに行って、働きながら資格を取っていっていざ転職となったときに出来なかった場合を考えると死刑宣告に等しいです。(大げさかも知れませんが)目標はTOEIC700以上、中国語検定であれば2級以上(HSKなら8級ぐらいでしょうか?)です。宜しくお願い致します。(続きを読む)


家計、収入、やりくり、、、結婚予定の彼と家計の事で話合いました。彼氏のお給料...
家計、収入、やりくり、、、結婚予定の彼と家計の事で話合いました。彼氏のお給料ですが、配偶者ができると月19万円になるそうで、年収350万位です。私は年収450万です。お互い30代前半です。子供ができたらしばらく子育てに専念したいので彼の給料だけでやっていきたいと思いますが実際やっていけるのか分かりません。二人で話し合った家計はこんな感じです↓住居費7万(大阪なので家賃が安くないです。)携帯電話2台+ネット代 1.5万食費 4万消耗品等1万円光熱費1.5万生命保険等 2万保育費3万(子供が一人産まれたとして)彼小遣い2万私の小遣い1万ざっと計算しただけでも23万で毎月の赤字をボーナスから捻出するような形です。彼の実家はご両親がマンション暮らしなので同居して住居費を浮かせることができません。それどころか長男なので彼の両親が倒れたら私が介護することになるのでますます働きに行くことができなくなります。ちなみに私の実家は遠く離れているので私の家族との同居もできません。毎月の彼の手取りだけで月の生活費を捻出してボーナスは貯金したいのですが、皆さんが同じような立場だったらどうやってヤリクリされますか?良い知恵を貸してください。(続きを読む)


家計簿診断お願いします!手取り約19万。年収280万。夫婦2人です。私は現在...
家計簿診断お願いします!手取り約19万。年収280万。夫婦2人です。私は現在専業主婦で、秋に出産予定です。現在は毎月1万程度赤字が続いており、ボーナスで埋め合わせてます。。支出を2万減らし、1万程度貯金したいのですが。。。家賃:65000光熱費:15000(水道2500、ガス2500、電気1万)通信費:10000(ネット4000 携帯4000 IP電話2000)食費:30000車維持費:15000(高速、ガソリン、保険込)医療費:20000(妊婦検診、夫のアトピー治療)雑貨等:10000夫小遣い:12000(飲代は別)夫飲み代:5000私小遣い:8000交際費:10000生命保険ですが、私の生命保険は実母が今のところかけてくれています(来年からは自分でかける)夫は生命保険には入ってません・・掛け捨てで安いのに入ろうかと思案中です。よろしくお願いします。(続きを読む)


現在、23歳の女性です。
現在、23歳の女性です。来週から電機メーカーに派遣社員として勤務するになりました。営業事務の仕事です。大学卒業後に生命保険の営業を3ヶ月で退職後、アルバイトをしながら半年ほど正社員で就職をするために就職活動をしていましたがなかなか決まりませんでした。職歴があまりにも空いてしまうのは流石にいけないと思い、携帯電話のショップで派遣社員として販売員の仕事をしながら就職活動を続けていました。やっと正社員で内定をいただけたのは損保の事故担当の仕事だけで、自分が将来やっていきたい仕事と方向性があまりに違うので非常に悩みましたが辞退をする事にしました。派遣先の方も「出来るだけ長く勤めて欲しい(1年以上)」と言っていましたが、やはり不安定な雇用形態であるため、やっぱり不安なところもあります。しかし、今まで就職活動をやってきて正社員ではなかなか受からなかった現実もあります。ずるずると就職活動を続けていくより、これから営業事務の仕事を一生懸命しながら中国語と英語の勉強を続けていこう!!!と決意しました。もし、27、8歳くらいまで(今度行くところで)派遣社員として働いて、転職をして正社員に挑戦すると言うのは難しいんでしょうか?宜しくお願い致します。(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
