生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
生命保険 保険金 不払い

住宅ローン等ではいる生命保険やガン保険について
住宅ローン等ではいる生命保険やガン保険について住宅ローン等ではいる生命保険やガン保険。加入時の自己申告で漏れがあった場合、もしもの時の保険金は全額支払われないものですか?例えば、命に関わらない不整脈で3ヶ月以内に医師にかかって投薬を受け、継続的に通院し投薬も受け続けているのに、それを申告していないのに、ガン等になった場合はどうですか?(続きを読む)


生命保険で、自殺では、保険が降りないと書いてありましたが、『うつ病』での自殺...
生命保険で、自殺では、保険が降りないと書いてありましたが、『うつ病』での自殺は、病気に入るのでしょうか?死亡診断書には、うつ病の為と、書いてありました。(続きを読む)


教えてください!
教えてください!父が7年前に心筋梗塞で入院しました。今になって、加入している保険会社から、その入院について一時金が払われていなかったから、病院に照会したいので、同意書を書いてくれと手紙が来ました。書いて送ると、病院に照会したところ、『心筋梗塞で60日以上の休養が必要と医師が判断したとき』ではないため、一時金は払いませんとの回答がきました。当時手術して2週間で退院 自宅にて3ヶ月休みました。もちろん先生に言われてです。当時の先生ももうその病院にいないし、カルテをみて判断したと保険会社はいいますが、こんなのありですか?その入院の時に言ってくれれば、払われていたはずではないでしょうか。保険会社のミスですよね?母も私もその時とても大変な思いをしました。(金銭的にも精神的にも)そのときに、そのお金が入ると分かれば金銭的な不安はなかったと思います。なんのために生命保険にはいっているのか・・。内容って素人じゃよくわからなかったし、とても悔しいのですが、どうすればいいでしょうか・・・。(続きを読む)


生命保険は、掛けている人と受取人が一緒に死亡した場合(事故など)、保険金は誰が...
生命保険は、掛けている人と受取人が一緒に死亡した場合(事故など)、保険金は誰が受け取る事になりますか?さらに、掛けている人と受取人と、その家族が一緒に死亡した場合(事故や火災など)は、保険金はどこにいくのですか??(続きを読む)


安田生命の個人年金に15年前に加入し、あと13年後から毎年支払われる物ですが、安...
安田生命の個人年金に15年前に加入し、あと13年後から毎年支払われる物ですが、安田…は少し前に保険金不払いで取りざたされたので、もし潰れちゃったらこの年金はどうなるの?と心配です(ーー;)今後の安田生命の事や、加入している生命保険会社が潰れたらお金はどうなるのか…? 体験談や私の対処法など聞かせてくださいm(__)m(続きを読む)



生命保険会社の保険金不払い問題で、大手各社の自主調査が難航…の巻
生命保険会社の保険金不払い問題で、大手各社の自主調査が難航している。 調べるほど時間も費用もかかり、不払い件数・金額も増える。 かといって調査範囲を限定すれば、金融庁から処分されかねない。調査対象すら確定できず立ち往生する社も多い。 ...(続きを読む)


不払い調査 大手4社全戸訪問 9月末終結は微妙
保険金の不払い問題が持ち上がったのは、2005年2月。明治安田生命で不当な保険金の不払いが発覚したことに端を発する。当初は、意図的に保険金を支払わない不当な不払いが問題となっていたが、主契約の保険金は支払ったが、特約部分の保険金を支払わ ...(続きを読む)


<富国生命>保険金不払い調査、期限に間に合わず
生命保険各社で、保険金の不払い調査が期限までに終わらない社が続出している問題で、7月末までに完了する予定だった富国生命保険も調査が間に合わなかったことが分かった。 不払いが多い通院特約などで保険金を支払うには、新たに契約者から請求して ...(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
