生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生命保険 募集 人 資格
生命保険募集人資格
この本では、保険だけでなく、外国為替や船賃、貿易、会社経営などについても紹介されていたそうです。さらに、福沢諭吉は日本で初めて保険に加入した人でもあるそうです。おススメの生命保険情報がこのサイトにあります。1881年、日本最初の生命保険 ...(続きを読む)


生命保険 募集人 資格
「保険」というと「生命保険」のイメージが定着してしまいました。 「生命保険」の内容は、、病気や事故、災害などにより経済的負担を強いられている方の負担を軽減するためできた保険制度です。 生命保険の3つの柱を知っていますか。 ...(続きを読む)



保険の外交の仕事について、教えてください。 保険の外交の仕事に興味があります。
保険の外交の仕事について、教えてください。 保険の外交の仕事に興味があります。もしも会社を辞めて保険関係の仕事に就きたい場合、どんな資格が必要ですか?生命保険の外交(主に女性)は、皆さんあらかじめ資格を取得しているのでしょうか?できれば、外資系(主に疾病、ガン保険などを扱う会社)に就職あるいは、将来的に独立できればと考えています。資金も徐々に準備したいと思いますが、どれくらい必要なんでしょうか?ネットで調べても具体的に書いてあるサイトが見つかりません・・・。詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。(続きを読む)


退職後の生損保募集人資格について
退職後の生損保募集人資格について先月まで、生命保険の営業の仕事をしておりました。そこで生命保険募集人と損害保険募集人の資格を取得したのですが、これらの資格は退職したら無効になるのでしょうか?生保のほうはこちらで検索して無効になるとの答えがちらほら見かけたのですが、損保のほうの答えがいまいちよく分からなかったので教えてください。(続きを読む)


金融会社からお金を借りすぎて、働いても働いても元金がへるどころか増える一方で...
金融会社からお金を借りすぎて、働いても働いても元金がへるどころか増える一方です。自己破産をしようかと考えてますが、自己破産した場合の制限とか知ってるひといたら教えてください。(続きを読む)


今現在、求職中なのですが年齢30代前半既婚者で、2人の子持ちです。正社員を望んで...
今現在、求職中なのですが年齢30代前半既婚者で、2人の子持ちです。正社員を望んでいますが、特に資格などはありません。色々探していますが、待遇の良い正社員の募集は殆どありません。そんな中、目にし気になったのが生命保険会社です。条件的には大変良いのですが、知り合いで入社した人は殆どの人が2,3ヶ月で辞めているのが現状です。やはり仕事柄、凄く大変なのでしょうか?それとは別の問題があるのですが、実は私は債務があるのですが、以前そういう人はこの仕事は出来ないと聞いたことがあります。実際の所どうなのでしょうか?教えて下さい。(続きを読む)


英語の履歴書をつくっているのですが、どう訳していいのかわからないものがいくつ...
英語の履歴書をつくっているのですが、どう訳していいのかわからないものがいくつかあるのでぜひ教えてください。・証券外務員特別会員1種 ・損害保険募集人資格 ・生命保険募集人資格 ・投資信託(investment trust?)・変額保険・売り上げ高(Turnover?)達成・処理(transaction or operating?)・振込みの手続き(Operation of cable transfer money?)・司書教諭免許(certificate of school libralian?)自分なりに調べて訳してみたものもあるのですが、どれも不安が残るのでぜひお知恵を貸してください。。。(続きを読む)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。