生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生命保険 経営

住宅ローン控除と節税
住宅ローン控除と節税ワンルームマンションの購入を検討しているのですが、赤字経営にする事により、所得税の還付や住民税の減額が受けられると聞きました。私は現在住宅ローン控除を受けているのですが、同時に受けるという事は可能なのでしょうか?また、配偶者特別控除や生命保険控除等との絡みも教えて下さい。無知ですみませんが宜しくお願いします。(続きを読む)


火災保険(損保)の代理店をつくるには どうしたらいいのでしょうか?
火災保険(損保)の代理店をつくるには どうしたらいいのでしょうか?(続きを読む)


現在自宅新築中です。受け渡しが9/15予定です(早まる可能性あり)住宅ローンは最...
現在自宅新築中です。受け渡しが9/15予定です(早まる可能性あり)住宅ローンは最終審査も通っています。主人が転職を考えています。今の会社に伝えるのはいつがいいでしょうか?次の仕事は決まっています。今の会社の経営状態が危ないので、転職をする予定です。今の会社を辞めるにあたって1ヶ月前には伝えなくてはいけませんが、次の仕事先はすぐにでもと言われています。住宅ローンの事があるのでとても困ってます。(続きを読む)


セールスマンからスタートとして経営者になるまでの道のりを教えて下さい。
セールスマンからスタートとして経営者になるまでの道のりを教えて下さい。外資系生命保険会社の代理店を始めて2年目になります。今は営業が中心です。営業一筋の人間の生きざまを拝聴したいです。(続きを読む)


法人税や所得税、その他固定資産税、住民税等総額200万ほど滞納しております。
法人税や所得税、その他固定資産税、住民税等総額200万ほど滞納しております。質問させていただきます。 会社を経営しておりましたが、破産を決意しました。法人税や所得税、その他固定資産税、住民税等 総額200万ほど滞納しております。個人で所有しておりました住宅は先日任意売却いたしまして売却契約日に銀行にて、区役所(固定資産税)、消費者金融(保証人として)、住宅金融公庫(住宅ローン)同席のうえ、一部はんこ代と差押さえ解除をおこないました。今後は会社の破産と自己破産の手続きを進めていくことにしております。しかし破産をしても税金は残ると聞かされまして、法人税や所得税、固定資産税の残が180万ほどあります。今現在差し押さえられるような不動産や動産はなにもありません。5年で時効があると聞きましたが、今後どのような行動をすれば時効が成立するでしょうか?また税務署から差押さえになった場合パソコンまで差押さえられますでしょうか?差押さえられるものが無い場合はどのような処置がとられるでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。(続きを読む)



生命 保険 経営
生命保険(せいめいほけん)とは、人間の生命や傷病にかかわる損失を保障することを目的とする保険で、契約により、死亡などの所定の条件において保険者が受取人に保険金を支払うことを約束するもの。生保(せいほ)と略称される。日本では生命保険会社が ...(続きを読む)


【第一生命保険】経営者向け『THANKS GIVINGキャンペーン』がスタート!
第一生命保険. 経営者向け『THANKS GIVINGキャンペーン』がスタート!(続きを読む)


生命保険経営
この本では、保険だけでなく、外国為替や船賃、貿易、会社経営などについても紹介されていたそうです。さらに、福沢諭吉は日本で初めて保険に加入した人でもあるそうです。おススメの生命保険情報がこのサイトにあります。1881年、日本最初の生命保険 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/28(金) 07:28:13 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。