生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
生命保険 会社 一覧
日本の保険会社も儲かりすぎ? from 東京日和@元勤務医の日々
医療保険の「原価」初公表 -大手生保4社は30%台-. 日本経済新聞2007/09/18. 生命保険会社の販売する医療保険で、保険料に対する保険金支払いの比率が三割前後であることが割った。生保各社が今夏にまとめたディスクロージャー誌で初めて明らかにした。 ...(続きを読む)


生保会社の格付け
格付けのブログ生保会社の格付け — Sat, 25 Aug 2007 23:19:00 +0900 生命保険会社格付一覧 で見てみる。 (以下はS&P格付2005.11.7現在データです) *印は親会社のもの <AA+> 3社 アリコ … アクサグループライフ <A+> 3社 チューリッヒ生命* ...(続きを読む)


比較.com 生命保険一括資料請求
生命保険の無料見直し相談のサイトです。特定の会社に属さない公正・中立なFPが生命保険の相談に無料で対応します。保険の加入から、保険の見直しまで、独身から扶養家族のいる方まで、幅広く対応しております。申込はネットから、相談は電話相談か来社 ...(続きを読む)




妻の母が保険のセールスです。もうウンザリです・・・。
妻の母が保険のセールスです。もうウンザリです・・・。私(夫)は現在32才。自営業。妻とその母が、私の生命保険や子供(2人)の学資保険や妻の保険や車の保険(2台)や私の仕事のビジネス保険を管理しています。私がサインした保険は子供の学資保険とビジネス保険だけです。私の生命保険の保険内容すら知りません。独身時代、妻と交際した時に私がサインして保険に入ったのですが、その保険をいつの間にか解約して違う保険に入っているようです。それが判明したのは、妻が切迫流産で入院した際、『家族特約』をつけた記憶があったので妻に確認したら、『もう違うの。あなたは保険のこと口を出さなくていいの。』・・と、言われた時でした。今の保険は何年かすると保険に入りなおすらしく、その掛け金がかなり高額になるようです。これ以上の額の保険は無理です・・・。全ての保険料の支払いは、月々約10万円です。この出費は苦痛です。もう10年我慢しました。TVCMの『国民共済』をみて、URLも検索したのですが、掛け金が安く、納得いく保障でしたので、そんな保険で良いんじゃないかと思っています。国民・県民共済の良い点・悪い点を教えてください。義母は先日その保険会社を定年退職しましたので、これを機に私が納得いく保険に入りたいと思います。今後は嘱託で働くらしいです。また、月々2万円以内(安ければ安い方が良い)で妻と子供(7才・5才)がいる夫が入るに値する保険を教えてください。義母の保険会社名は控えさせていただきます。(続きを読む)


生命保険にお詳しい方にお聞きしたいのですが、小さな会社を経営しており負債はや...
生命保険にお詳しい方にお聞きしたいのですが、小さな会社を経営しており負債はやく4000万で妻と子供3歳あり現在加入の生命保険が死亡2000万円入院5日目から5000円というもので更新時期がそろそろです。自分でいろいろ調べてみたのですがいろいろありすぎて考えるほど訳がわからなくなってきています。保険料は出来るだけ安く抑えたいのですが今の保険会社の更新したほうが良いのか他社に変えたほうが良いのかわかりません。15年ほど今の保険に入っており現在40歳です。どなたかお詳しい方アドバイスをよろしくお願いします。(続きを読む)


38才の主人が先日 眼科の外来で網膜剥離の手術をして帰宅しました 眼科で高額医...
38才の主人が先日 眼科の外来で網膜剥離の手術をして帰宅しました 眼科で高額医療の手続きをしくださいと言われました。その1ヶ月は合計4万円支払っていますが・・外来高額医療 適応できますか? 区役所に 問い合わせたところ 8万以上・・だと思いますが・・と なんだか歯切れの悪い回答で21000円以上では? と 聞いてみても 無理ですねえ・・・・といわれました 素人だから もう少し わかりやすく 知りたいのですが・・・・・(続きを読む)


更新期間
更新期間保険の更新期間について質問です。今10年更新の保険に入っていますが、次回更新時4年後ですが、に20年更新にしたいと考えておりますが、この前に健康診断で糖尿の疑いありとなりました。まだ確定診断ではありませんが、更新期間の変更することは可能でしょうか?(続きを読む)


保険会社が一覧できるページを教えてください。こんど保険に入ることを検討したい...
保険会社が一覧できるページを教えてください。こんど保険に入ることを検討したいので、なるべくたくさん載っている所をお願いします。(火災保険とかレジャー保険でなく、普通の生命保険?です)連絡先TELものっているところだとありがたいです。(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
