生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生命保険 資格

勤労学生控除についての質問です
勤労学生控除についての質問です私は現在大学生で、2006年度のアルバイトの収入は103万5千円でした。103万円を超えると勤労学生控除というものが受けれると聞いたのですが、どこに申請すればいいのでしょうか?あと、現在4月ですが今申請できるのでしょうか?申請しても私は親の扶養を外れないといけないのですか?分からないので、ご回答宜しくお願いいたします。(続きを読む)


「親元にいたら、贅沢な暮らしが出来ていいね」と友人に言われ、激怒してしまいま...
「親元にいたら、贅沢な暮らしが出来ていいね」と友人に言われ、激怒してしまいました(本人には言いませんでしたが、後で他の友人に聞いてもらう形で)。現在確かに親元にいますが、手取り額12万の内・母へ生活費6万(この中には祖父の借金支払い分も含まれます)・携帯代1万弱・生命保険代1万2千円が月の経費としてなくなります。残りは自分のお金ですが、私の使い方も良くないのでしょうが、毎月あまり残りません。独学で幾つかの資格試験の勉強もしているので、テキスト代や受験地までの交通費もかかります。友人はこういう事情を知らないので仕方ありませんが、10年以上の付き合いで、私が母子家庭という事も知っているのにあんな事を言ったのが腹正しくてなりません。やはりここは、私が気にせずにいた方がいいのでしょうか…。また、もっと節約する工夫などありましたらアドバイスお願いします。 29歳女性(続きを読む)


飼っている犬が人をかみました。謝っても許してくれません。どうしたらよいですか?
飼っている犬が人をかみました。謝っても許してくれません。どうしたらよいですか?ウチの父が犬の散歩に行こう家を出たところ、たまたまウチにチラシを配っていた保険会社の女性を噛んでしまいました。怪我は大した事ないようです。内出血程度の様子。ウチの父も気が動転してその時に相手の連絡先を聞かず、こちらの連絡先だけを連絡してその場は終わってしまいました。翌日、その女性から連絡があり、治療費を請求してくださいと言ったところ、「それだけですか?」と言われ、どうやら保険に入ってほしいと言われたようです。父は糖尿病で年金生活です。保険に入れない事を伝えると、納得いかない様子。慰謝料も要求してくるので母が、父と一緒に謝りに行く事を伝え、そちらの住所等を教えてくださいといっても教えてくれません。再度、電話で連絡をしウチの父と母とその女性の方で話し合いの場を持ちましたが保険に入れの一点ばり!!父が入れないので次は母親へ。それも無理と言うと、子供に入れと勧めてきます。今現在、みんな保険に入っていますし、その為に保険を解約するのも正直馬鹿げています。そこまでする筋合いもないと思います。最後には自分の娘が警察にいる等といってきたり、「障害事件は1億円もあるんですよ」等といってくるそうです。コレって脅迫にもなりませんか?こちらとしても噛んでしまったのは事実ですしお見舞金と治療費は払う気持ちです。最後にコレで終わりと言う事で念書を書いてもらおうとは思ってます。それで解決したいと思っているのですがこれって間違ってますか?第3者が入って解決するべきなのだろうかとも思います。知り合いに弁護士等いないですがやはり弁護士に相談した方が良いでしょうか?(続きを読む)


婚姻中の夫婦の共有財産についてのご質問です。結婚後、夫婦共同で営む事業(現在...
婚姻中の夫婦の共有財産についてのご質問です。結婚後、夫婦共同で営む事業(現在は夫のみが経営・妻は専業主婦)のため、妻が結婚前から有していた預金(特有財産)のうち70万円を消費しました。更に、生活費として30万円を家計を遣り繰りする口座に加え、共有財産と混合して区別できなくなりました。子供が生まれた際に出産一時金・生命保険の給付金(入院・手術)・失業手当などが60万円ほど入りました。妻は3年間の婚姻生活の中で、夫婦の貯金用口座(妻名義)に200万円のお金を貯めました。妻は以下の財産全部を「自分の特有財産だ」と主張しますが、私はどうしても納得がいきません。①事業に投資したお金 70万円 内訳 ・資格取得費 30万円(妻の資格取得費) ・広告費 40万円②家計に消えた30万円(私の把握しているお金)③出産一時金・生命保険金・失業手当 合計約60万円④その他家計(?)に消えたお金 妻は「その他にも生活をする中で自分の貯金を使ったことがある」 と言いますが…。①~③の合計が160万円 ④は全く私が把握していないお金ですが最終的にこれを40万円と見積もり、「①~④の合計200万円全額が妻の特有財産」ということで「200万円の中に夫婦の共有財産は全く無い」と結論づけられました。質問は、いったんは家計に消えた①②④の財産が妻の特有財産として復活するか?ということと、③の財産が妻の特有財産に当たるか?ということです。私は婚姻期間中に夫婦の協力の下築いた財産はあくまで夫婦の共有財産であり、家計に投じたお金は財産分与の際に考慮すべき一事情に過ぎないと考えますがいかがでしょうか。私は以下の見解ですが間違っていますでしょうか。1、一度家計に混入して特有財産として区分 できなくなった財産は特有財産としての性質を失う。2、婚姻期間中に夫婦の協力のもと築いた財産はあくまでも「夫婦の共有財産」であって、妻の特有財産が復活するわけではない。 ※特有財産を家計に投じた事実は、民法768条第3項の 財産分与において考慮すべき「一切の事情」に含めるに過ぎない3、出産一時金・入院保険金は共有財産 出産に当たり予め家計から支出した病院代の一切は家計から 支出したのですから、その手当として受け取った金銭も家計(共有財産) に帰属するのが当然だと思います。専門的で長い質問になりましたが以上どうぞよろしくお願い致します!(続きを読む)


20代の夫婦です。。。☆家族構成☆旦那27歳アタシ27歳子供3歳結婚して4年たちます。。
20代の夫婦です。。。☆家族構成☆旦那27歳アタシ27歳子供3歳結婚して4年たちます。。今は旦那が少ないながらもありがたい事に働けて旦那の給料で毎月の生活を補い、アタシのパート代約5~7万(ボーナス時+5万)くらいの貯金をしています。現在の貯金の内訳結婚前からの持込分(旦那)→200万 (あたし)→200万結婚して二年間実家暮らしした為今より貯金ができたため二年間で300万その後マイホーム購入で毎月の貯金額が減り二年間で200万合計今ある貯金は900万ぐらいです。。家のローンは頭金を入れたので毎月キツイ額ではないんですが、来年車の車検があり、7年目なので、買い替えを考えています。そこで質問ですが、買い替えをやめもう少し乗り貯めてローンの返済を早くするか、思い切って買い替えるか。。。どうおもいますか??購入したい車は300万くらいです。。現状、年に80~100万の貯金でこんな大きな買い物するのはバカでしょうか・・・?? (続きを読む)



株式会社サウザンドの新築分譲マンション専門サイトがオープン ...
事業内容マンションの受託販売不動産の仲介、賃貸、管理生命保険の募集損害保険代理業 主要取引先株式会社アーネストワン株式会社アルファーステップ株式会社エス・シージャパングローバル・ファンデックス株式会社ジェイレックス・コーポレーション株式 ...(続きを読む)


資格 試験 医療
登録するには、「一般過程」という生命保険募集人資格試験に合格しなくてはなりません。 生命保険の世界は比較的コンプライアンスに厳しいので、 ...(続きを読む). 医療医療事務通信講座ホームヘルパー講座介護 【オリックス生命保険】■ダイレクト定期 . ...(続きを読む)


モテル&もてる&ナンパ&ナンパ術&モテる&なんぱ術&マニュアル
完全無料出逢い、出会い、コミュニティ、出逢い車検、車検整備工場オンラインカードゲーム、ゲーム、カードゲーム団体旅行、グループ旅行、旅行、ホテル、旅館、宿泊、宿、施設、予約資格、資格取得、大原、会計、国家資格生命保険、FP相談、保険見直し、 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/26(水) 10:15:37 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。