生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
生命保険 文化 センター

生命保険の死亡時の保障はいくらぐらいのものに入っていますか? また、保障はどの...
生命保険の死亡時の保障はいくらぐらいのものに入っていますか?また、保障はどのくらいが適当だと思いますか?(続きを読む)


アリコはいろんな保険がありますが、いったいアリコには何種類の保険があるのでし...
アリコはいろんな保険がありますが、いったいアリコには何種類の保険があるのでしょうか???(続きを読む)


【生命保険の加入】 年齢別の・既婚男性の生命保険加入率。 また、月々の支払い金...
【生命保険の加入】年齢別の・既婚男性の生命保険加入率。また、月々の支払い金額と保険料の比率。各生命保険会社ではなくて、外部シンクタンクの集計結果を掲示してあるものはありますか?生保の加入を考えていますが、どの程度の金額が妥当かなと。(続きを読む)


生命保険を約10年間払ってきましたが、毎月の支払いが苦しくなってきました。解約...
生命保険を約10年間払ってきましたが、毎月の支払いが苦しくなってきました。解約するのはもったいないと思うのですが、月々の払いを減額して継続することは可能なのでしょうか?明日保険会社の担当と話をする予定です、予備知識として其の他関連の話も教えて下さい。(続きを読む)


夫 死亡保険
夫 死亡保険夫の死亡保険ってみなさんどれくらいの金額で入っているのですか? 保険やサンには42歳男性の場合は・・ 4000万円で60歳までにだんだん受け取り金が安くなっていくタイプを勧められました。掛け捨てです。8000円くらいだったと思います。私は そのくらいかな・・って思っていたのですが 旦那は元々保険や病院キライで オレは病気にもならないし死なない・・だから病院にも行かない。ってタイプです。癌や糖尿病のある家系だし 用心したいって思うのはおかしいですか? 保険やサンに 勧められたプランは 私と保険やサンで共謀して殺そうとしているんじゃないか。って思っているような顔して渋っています。 両親にも話してもらったのですが そんな金額はおかしい!って聞き入れません。一般的には 死亡保険は受け取りどれくらいで加入していますか? 42歳男性です。 (続きを読む)



生命保険文化センターのサイト集
約をお考えの皆さまへ|財団法人生命保険文化センター生命保険の契約にあたっての手引」は、(財)生命保険文化センターが生命保険の契約をお考えの皆さまに役立てていただくことをメールマガジン登録受付はこちら(財)生命保険文化センターでは、毎月2 ...(続きを読む)


生命保険文化センターが受けた相談内容
生命保険に関する機関として、生命保険協会があります。 それと平行して、外郭団体?...(続きを読む)


生命保険文化センター
生命保険 比較に関するニュース生保不払い調査難航読売新聞, Japan - Jul 22, 2007生命保険会社が進めている保険金の不払い調査が難航している。不払いの可能性がある契約者に生保が通知しても返信がなかったり、営業職員が契約時の自宅を訪ねても転居し ...(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
