生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
生命保険協会 専門課程試験
今年の4月に知り合いの外交員Kさんに「保険料1年分払うから加入してくれない?あと...
今年の4月に知り合いの外交員Kさんに「保険料1年分払うから加入してくれない?あと、保険料振り込むための通帳貸してほしい。」と言われたので、言うとおりにして通帳を渡しました。4~9月まで保険料を払ってくれてたみたいなのですが10月に突然執行通知がきました。そしてそれから数日後に何故か愛知県警から連絡がきました。「あなたのものと思われる通帳が落ちています」とのことでした。通帳を返却してもらい、確認するとKさんに渡したはずの通帳でした。腹が立ってKさんが所属する会社に連絡したところ上司が出て「Kは貴方に保険加入を頼んだ覚えも通帳を預かった覚えもないと言っていますよ」と言われました。Kさんは認めてくれないのです。そればかりか私が嘘をついている、という風に言うのです。私はこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。なんでもいいのでアドバイスを下さい。お願いします。(続きを読む)


生保解約で外交員とトラブルです。春に転換加入した保険で外交員(9月退職)が収入を...
生保解約で外交員とトラブルです。春に転換加入した保険で外交員(9月退職)が収入を守る為に1年は減額不可と嘘をついていた事は以前こちらで相談しました。その後も事前説明無しの不利な点が判明し嫌気がさし、解約を決めました。10月解約なので9月末センターに解約方法の確認の電話をしました。また解約理由を聞かれ事実を述べました。すると担当から次の様なメールが・・「解約の電話をした様だが、担当が説明してくれなかったって言い方はあんまりだ。第一、説明を聞いていたのか?まあ貴方の性格なら担当なしの通販保険がお似合いかもね。私は貴方にとってベストな事をしたまで。勘違いしないで下さいね」どっちが勘違いだ。こんな輩に気を遣わず早く解約しておけばよかった。センターに苦情を入れ、謝罪してきた上司にも解約依頼をしました。未だ書類は届きません。退職した悪徳最低担当に謝罪させ、速やかに解約するにはどうすればいいでしょうか?(続きを読む)


お世話になっている知り合いの方が生命保険の仕事をしていて、「生命保険の契約を...
お世話になっている知り合いの方が生命保険の仕事をしていて、「生命保険の契約をするのに名前を貸してほしい。掛け金は返すから」といわれ、仕方なく契約しました。毎月14000円ずつ私の口座から引き落とされていき、1年後にまとめて返してもらいましたが、その後払い続けた3年分ほどを返してもらえず、契約をやめたいと頼んで、解約しました。そのときは、「今までのお金は返すから、計算しておくね。」といわれましたが、それきり1年以上連絡がありません。私も強く主張すべきなのでしょうが、結婚の仲人もしてもらったりとお世話になっているし、かなり年上の方なのでなかなか言えません。どうしたらよいでしょうか?(続きを読む)


生命保険の外交員の人についての相談なのですが、こういう方たちは、特に個人情報...
生命保険の外交員の人についての相談なのですが、こういう方たちは、特に個人情報を他言する事はいけませんよね?私の子は、障害児なのですが、夫の会社で、大きな声で「お宅の子は、障害児だから大変ね」とか私の会社に来て「ここの旦那さんは○○万円の保険に入ってるのと、積み立てもいっぱいしてくれてて、それを全部私が面倒をみてる」など言います。私の会社の上司の事を保険の人が気に入っており、よく来るので、会社自体も迷惑しています。先日、「すみませんが、暇に見えてもこちらも仕事をしているので、来られる回数を減らしてください」と言うと、「来るなってこと?こっちは色々保険の世話とかしてやってるのに。あんたも旦那も、お似合いの夫婦ね。」と言います。夫は個人情報をばらまかれた上に(会社でも夫は支障があったようです)こんな言い分をされやり場のない怒りで一杯のようです。こういう場合はどこに不満を言うのがいいのでしょうか?(続きを読む)


保険協会について、お尋ねです。以前保険の件でトラブルがあったとき「もし、対応...
保険協会について、お尋ねです。以前保険の件でトラブルがあったとき「もし、対応してくれなかったら保険協会にいえばいい」というような返答を頂いたのですが、保険やさんは、保険協会に苦情をいわれると困るのでしょうか?態度などかわりますか?困るのであればなぜ困るのでしょうか?よろしくお願いします。(続きを読む)




生命保険協会
夫 35歳 サービス業 手取り21万固定私 25歳 専業主婦娘 3歳 未就園児 児童手当 5000円収入 21,5000円家賃・駐車場代 69000円光熱費 18000円生命保険・学資保険 家族3人 22500円新聞 3000円携帯 12000円車 ...(続きを読む)


生命 保険 協会
各社ごとの苦情件数比較を、生命保険協会のホームページでできるようになるというのは、これまでの閉鎖的な生命保険業界の状況を振り返ると、画期的なことと言えるでしょう。 こういう業界を挙げての取り組みをもっと増やしていってほしいところです。 ...(続きを読む)


生命保険 協会
変額年金保険は、契約者が支払う保険料を市場で運用し、運用成績次第で受け取る年金額が増減する金融商品。4月に生命保険協会に加盟する38社に企画公募を通知し、13社から具体的な提案を受けていた。 ...(続きを読む). 保険商品の比較ルール討議 損保協 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/08/27(月) 23:22:21 |
