生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
生命保険 代理店
保険金の支給について教えて下さい生命保険契約12年、見直しから2年以内で手術をし...
保険金の支給について教えて下さい生命保険契約12年、見直しから2年以内で手術をしました。給付金支給には、診断書や調査員面談の他、調査員による医者との面談・カルテの提示・検査結果の提示までしなきゃダメ?H7. 定期保険特約付普通終身保険というものに加入。H10. 婦人科系 “子宮内膜症” 発症H18.5特約等がもう古いということで契約転換制度のすすめを受け、内容は余り変えず、現在の 特約の説明を受け、“子宮内膜症”を告知し、審査もOKということで『保険王』へと見直 しをしました。 H18.11 婦人科系 “卵巣脳腫” 発症H19.4“子宮内膜症”と“卵巣脳腫”の摘出手術を受ける。何の不安もなく、診断書(8,000円もしたのに!)を添付のうえ保険金の給付請求をしたところ、契約2年以内なので・・保険の調査員との面談になります!とのことで今までの経路や治療について詳しく説明をしました。それでは足りないのか、調査員と医者との面談・カルテの提示・検査結果の提示が必要!個人情報なので“承諾書”にサインして欲しいといわれました。先生に何を聞いて頂いても構わないのですが、どうしても婦人科のカルテや検査結果などを提示するにあっては診断書も出してることだし納得がいかず、何より精神的ショックが大きくて。。ですが、そうしないと払えない・先に進めないと言われました。また、これら調査員と医者との面談・カルテの提示・検査結果の提示は、2年以内の契約者が保険金の請求を行った場合、全員にしているとのことでした。この様なことは契約の見直しの際、注意事項として聞いておりません。手術もし踏んだり蹴ったりです。本当に個人情報保護と騒がれている今の時代に、生命保険会社にここまでの権利があるのでしょうか??(続きを読む)


生保について質問ですが、現在一般生保に2契約・住宅ローンの団信生保1契約・返...
生保について質問ですが、現在一般生保に2契約・住宅ローンの団信生保1契約・返済支援保険1契約加入していますが、最近、生保の2契約・団信1契約において、告知義務違反の疑いがある事が判明しました。加入時の営業担当者は、私が該当項目について告知したにも関わらず、大丈夫だと言い、該当項目をいいえに○するように示唆しました。この場合、私の告知義務違反であって、生保営業担当者や団信の手続きをした不動産会社ローン担当者など、軽はずみな判断をした人の責任は問えないのでしょうか?また今から告知義務違反を自ら伝えた場合どのような措置が想定されますか?(続きを読む)


医療保険・生命保険について教えて下さい。
医療保険・生命保険について教えて下さい。医療保険について教えて下さい。がん保険は別で加入するものが多いようですが、入院日額10000円、5000円等だけの一般的な医療保険だけに加入すると、がんになった時には入院しても、その金額は出ないということでしょうか?また、医療保険は東京海上あんしん生命、がん保険はアフラック といったかけ方はおかしいですか?とっても初歩的なことだと思うのですが、無知ですみません・・・。生命保険は、東京海上あんしん生命の長割終身1000万円(夫)をかける予定です。私(妻)は、生命保険はかけなくてもいいかなーと思っています。これだけでは少ないでしょうか?夫婦共28歳で、子供はまだいませんが、今後ほしいと思っています。この保険がおすすめ!というものがあればぜひ教えて下さい!!(続きを読む)


生命保険について
生命保険について主人の生命保険の見直しをしています。現在は住友生命のライブワンに加入していますが、会社に営業のおばちゃんがきて言われるままに加入したものなので、見直しを考え始めました。保険については全くの無知なので、数社の保険を取り扱っている保険代理店にて相談をしてきました。そこで勧められたのは東京海上日動でした。家計保障定期保険と長割り終身というのを別々に加入して月12000円くらいの保険料です。住友生命のライブワンは貯蓄性もないし、更新型で数年後・数十年後と保険料が上がっていくのに不満を感じています。しかし、こんなにいるのか?という位たくさんの特約がついています。東京海上日動は保険料は少ないですが、特約などはあまりついていなく病気になった場合に不安に感じる点があります。言われるままに保険を変えるべきか、まだまだ調べる必要があるのか悩んでいます。詳しいかた、ご意見お願い致します。(続きを読む)


ほけんの窓口について
ほけんの窓口について各主要都市にある ほけんの窓口 という会社ご存知ですか? こちらで勧められた金融商品(株式が入ったもの)を信用して購入しても大丈夫でしょうか? かなり利率が良いものの、銀行や証券会社、もしくは大きな保険会社とかではないので、信用性がどうなのか、今ひとつ踏み切れなくて。。ご存知の方いらしたら、教えてください。(続きを読む)




自動車保険一括見積もりのススメ その31
自動車保険が満期に近づいてから試すのは、また時間が無いと言って結局今までの更新でいいやという諦めにもなります。遊び半分でやってみるのも楽しいですよ。 お薦めの自動車保険代理店(有)新日本企画住吉店 生保、損保の疑問、即解決! ...(続きを読む)


生命保険 代理店
JASDAQ8738)のひまわりCXは、商品先物取引や商品ファンド、金地金、純金積立など専門性の高い商品投資サービスを中心に、投資信託(証券仲介)、生命保険(代理店)など幅広い金融商品を取り揃え、お客様の総合的な資産運用管理をサポートします。 ...(続きを読む)


保険代理店(募集代理店)
生命保険会社からの委任または請負契約の関係にあって、生命保険募集人として、直接、生命保険の募集を行います。 代理店の形態は法人と個人とに分かれ、募集人登録(法人の場合には使用人の登録)を行っています。(生命保険の募集を行わない紹介代理 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
