生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
生命保険会社 格付け
営業の神様集まって下さい!29歳の男性です。外資系生命保険会社の代理店をして...
営業の神様集まって下さい!29歳の男性です。外資系生命保険会社の代理店をしています。2年目です。営業をしておりまして一番苦戦するのが、疑心暗鬼タイプのお客様です。私を信用して頂くまで時間がかかります。疑心暗鬼タイプのお客様はなかなか自分からは接点を提供してくれません。営業マンに距離をとってきます。ですから、こちらからいろいろ共通点を作っていこうと考えています。そしてある程度信頼関係ができたら、冗談もまじえて行きたいと思っています。しかし、いざ実行に移すと、なかなか笑ってもらえません。すこしでもカジュアルに親密感のある状態で話を進めていきたいと考えていますので、笑いがないとさびしいです。逆にいいかげんと思われてしまうと逆効果で、営業的には、笑いは非常に勇気がいる部分です。ですが、私は挑戦したいのです。疑心暗鬼タイプのお客様には、どうやって砕けてもらったらいいですか?また経験上お客様が砕けてくれるタイミングのようなものはありますか?大事な営業ノウハウを私に、伝授して下さい。真面目だけじゃなく、笑いもできる幅のあるトップセールスマンになりたいです。今の私には幅が無いことを痛感しております。できるだけ多くの方からいろんな観点からのアドバイスを希望します。広くご意見伺いたいです。どなたでも何でもご自由にアドバイス下さい。参考にさせていただきます。(続きを読む)


生命保険の請求について「乳幼児医療」通院
生命保険の請求について「乳幼児医療」通院先日、子供が肺炎で2週間ほど入院し、退院後に2日間だけ通院しました。私も含め、子供も主人の生命保険に「家族追加」で入っておりますので、当然、請求をしました。2年以上かけており、診断書は無用で普通の領収証(レシート)で請求できる、と云う事でしたので、退院時に支払った、食事代などのレシートを貼付し、入院費用は1日いくら・・・と日数分出たのですが「通院についても、領収書が無いと支給できません」との事。しかし通常、3歳未満の子供は初診料も医療費も無料なので、レシートは発行されません。病院にも問い合わせたところ「¥0」と云う事は、病院は何も領収していないので、領収証は発行できません、との事。 ごもっともです。生命保険会社にも「レシートは発行されませんでしたし、新たに発行する事も不可能です」と伝えたら「では通院時に番号札票や薬の交換票は残っていませんか?」と聞かれました。しかし肺炎後のレントゲン検査などが主でしたので、薬も無いし、診察の順番も窓口に診察券を提示するだけなので、番号票は出ないシステムです。結局、「レシートや順番票が残っていなければ、通院証明が出来ないので、あとは診断書を提示するしかないですね」と言われました。(診断書は医者に書いて貰う為、1枚¥5000程度かかります。)1日¥1800*2日貰うのに、¥5000かかれば、逆に赤が出ます。生命保険会社って、何処もこんな感じなのでしょうか?これまで、こんな事を言われた事は有りませんでし、乳幼児医療証を利用していれば、レシートが出ないなんて、最近では常識です。ちなみに、我が家の加入している生命保険会社は「住友」です。入院の申告の際には、委任状の様な物も提出していますから、本人以外の人間でも病院で通院日数ぐらいは調べられると思います。しかし「通院記録調べなんて、これまで行った事が無いので、しません」との事。同じ様な経験を御持ちの方や、保険請求で泣き寝入りをされた方、居られますか?金額的には、受取ったところで別にどうでも良い金額ですが、これからも私と同じ様な事になる方が出ないためにも、私はどう云った事をすれば良いのでしょうか?(続きを読む)


生命保険について
生命保険について生命保険で詳しい方、お願いします。現在二つの保険に加入しています。一つは夫婦型5年ごと利差配当付終身保険、15年更新型。65歳まで。主人死亡時1580万円。妻死亡時1000万円。手術給付金付入院特約(本人、妻型)日額5000円。妻日額3000円。通院特約(本人、妻型)日額3000円。妻1800円。退院特約(本人、妻型)25000円。妻18000円。成人病特約(本人)日額5000円。家族定期保険特約(配偶者型)1000万円。現在、毎月9630円支払い。この保険は私が病気になって6年前入院した為(腎臓)他の保険は今後入れないので解約したら駄目と前の担当セールスレディに言われました。掛け捨ての保険にしたら高くないですか?もう一つは無配当利率感応型10年ごと生存給付保険です。10年生存給付金は毎月500円支払い額から積み立てをして10年後にくれるらしいです。これは主人だけの加入で主人死亡時1000万円。入院したら日額5000円。退院祝いに25000円。通院したら日額3000円です。毎月5765円の支払いです。二つで15395円です。いろいろな生命保険会社を見ていると、他社で入りたいのですが、私の病気がある為に変われないのが悩みです。保険会社はマニュライフ生命です。全部解約して、主人の保険だけよそで掛けて、私は毎月5000程今後もし入院した時の為に貯金でもしてた方が良いでしょうか?この保険どう思われますか?皆さん、良いアドバイスをお願い致します。長文申し訳ありませんm(__)m(続きを読む)


引越しのため、30万ほどお金を借りたいと思っているのですが、
引越しのため、30万ほどお金を借りたいと思っているのですが、私の主人は過去に借金をしていて、主人の名義では銀行からは借りられません。今検討中の消費者金融は『ユニマットレディス』です。1万2千円程度を約3年かけて返済しようかと思っておりますがいかがなのでしょうか?22%?と利息が高いと思うのですが、詳しくなく分かりません。その他に低い利息の金融機関など他の方法がありましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。(続きを読む)


年金保険の税金について 助けて下さい
年金保険の税金について 助けて下さい保険の税金について教えて下さい。年金保険を17年ほど加入していて解約しようと考えているのですが、税金っていくらほどかかるのでしょうか?いままでに払った金額が大体、219万円で解約した場合生命保険会社は265万円の支払いと言われました。この際、税金っていくらほどかかるのでしょうか?課税対象額 = 【(解約返戻金 + 配当金)】 -正味払込保険料 -特別控除50万円 】 × 1/2上記の方式で計算するようですが、どうしても税金が分からない為教えてください。税金がかかる際は、どのように支払い命令?がくるのでしょうか。(続きを読む)




夫婦年金
他の年金のタイプから夫婦年金に変更するタイプは、保険会社が夫婦年金を取り扱っていなければできません。 また、夫婦年金への変更を取り扱っていても、年金受取開始時の積立額で計算した夫婦年金の年金額が保険会社の取り扱い基準を下回るなら、やはり ...(続きを読む)


公的介護保険と生命保険会社の介護保険
生命保険会社が取り扱う介護保険は、保険契約に定める所定の要介護状態に該当すると、契約時に定めた金額を受取人が受け取ることになります。 また、公的介護保険と異なり、40歳未満でも契約することができます(この場合、何歳から介護保険を契約できる ...(続きを読む)


わきが手術と生命保険
わきがの手術をした際、生命保険の手術給付金がおりるケースがあるようです。 しかし、すべての手術に適用される訳ではなく、加入している生命保険会社や、加入している生命保険や医療保険のプラン、そしてわきがの手術によっても、給付されるかどうか ...(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/10/01(月) 05:21:08 |
