生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
外資系 生命保険
外資系生命保険の比較
TVで外資系生命保険のCMをよく見かけます。 「よ~く考えよぉ~、お金は大事だよ。」なんてインパクトのあるCMも流れていますよね。 子どもから、大人までこのCMソングを口ずさんでいましたね。 それくらい、外資系の生命保険会社の勢いはありました ...(続きを読む)


外資系の生命保険で人生設計
最近は外資系生命保険の種類がたくさんあって、加入を考えている人にとっては選ぶのが難しいのではないでしょうか?保障内容や掛け金もいろいろあります。あなただったら外資系生命保険を選ぶ際に何をポイントにしますか? 外資系生命保険の加入を考える ...(続きを読む)


外資系生保のお兄さん
入る際には、扶養家族がいたわけでもないのだが、「岩瀬夫人」と称してシミュレーションをされて、「若いうちに入った方がオトク」「外資系の貴方なら、これくらいは入っておくべき」と言われて、独身にしては高い保険料を払っていた(先日社員ブログに ...(続きを読む)




生命保険選びに悩んでいます。今、生命保険がいろいろと問題になっていますが、国...
生命保険選びに悩んでいます。今、生命保険がいろいろと問題になっていますが、国民共済のほうがいいのかなぁ…と思ったりもします。どうなんでしょうか??昨年結婚をして、それまで母が私の名義で加入していてくれた保険を解約しました。その後、万が一に備えて夫婦ともに保険加入をしようと思っているのですが、なかなかどこの商品がいいのか決まりません。私としては、保険会社の未払いなどで更に混乱する中で、国民共済などは掛け金も手ごろだし、今はそれでいいかなぁ…とも思いました。国民共済って、あまり良くないんですかね??実際…どーなんでしょうか???《主人》・23歳・サラリーマン・現在は健康状態良好※正直今は、病気などよりも、車や原付に乗るので交通事故などの時が心配です。毎日運転してます。家計の主な収入なので、万が一の死亡保障なども考えています。《私》・23歳・パート・現在の健康状態良好※怪我や女性特有の病気などに備えたいです。私も運転を毎日してるので、交通事故が心配です。自分は死亡保障よりも入院や手術の保障などを考えています。現在は、子どもはまだいないですが早く授かりたいと思っているので、これからの家族のために安心できる保険を選びたいです。よろしくお願いします。(続きを読む)


親名義の土地に子供である私名義の家を建てました。将来、この土地をもらうには・...
親名義の土地に子供である私名義の家を建てました。将来、この土地をもらうには・・・。父親の土地に私名義の家を建て子どもと住んでいます。いずれ将来的にはこの土地は私の持ち物になるのですが、父親に何かあってから相続すると1度に高額な?相続税がかかるようです。上手な節税方法を教えていただけないでしょうか?切り売りのように少しずつ贈与してもらえば税はかからないとか聞いた事もあるのですが、確かめる方法もないし分かりません。素人的な発言ですが税金を安く押さえたいのです。どんな節税の方法があるのか、いくらくらい税金がかかるのか教えてください。宅地200坪 価格10万円/坪 父70歳 私40歳素人質問ですみません・・・・。(続きを読む)


信頼できて今のところ経営が安定している保険会社は
信頼できて今のところ経営が安定している保険会社は経営が安定している生命保険会社はどこでしょうか。それと、保険金の支払いがスムーズな保険会社はどこでしょうか。というのも、知人が脳梗塞で入院した時、外資系の会社は入院費など一円も出してくれませんでした。過去二年分の健康診断書を提出し、加入する時の申告にもウソはありませんでした。が、倒れた時血圧が高く、(普段は正常値)そのことが虚偽の申告をしたことになると言われたのです。そんなことが身近で起こったので、これから保険に加入するのに慎重になっています。信頼できて今のところ経営が安定している保険会社を教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)


セールスマンからスタートとして経営者になるまでの道のりを教えて下さい。
セールスマンからスタートとして経営者になるまでの道のりを教えて下さい。外資系生命保険会社の代理店を始めて2年目になります。今は営業が中心です。営業一筋の人間の生きざまを拝聴したいです。(続きを読む)


小児喘息のお子様をお持ちのかたに質問です。
小児喘息のお子様をお持ちのかたに質問です。小児喘息のお子様をお持ちのかたに質問です。小学校入学にあたり保険に加入しようとしたのですが、喘息があるので断られました。喘息の子供は保険に入っていないのですか?小学校から自動的にはいるのはあるのですが自転車などの交通事故には適応しないときき不安なのでケガや交通事故に対応するのに入りたいのですが、無理な話なのでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
