生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
団体 生命保険
難病患者に対する生命保険の加入、住宅ローンの借り入れについて
難病患者に対する生命保険の加入、住宅ローンの借り入れについて私の息子は潰瘍性大腸炎(難病)に罹っております。既に成人しておりますが、先日生命保険の加入はおろか住宅ローンの借り入れすらそれぞれの機関から断られました。潰瘍性大腸炎に罹っていると、全ての生命保険会社から、また住宅ローンから締め出されるのでしょうか?どこか、例外的な機関は無いのもでしょうか?(続きを読む)


父が破産したら息子にも責任があるのでしょうか?
父が破産したら息子にも責任があるのでしょうか?破産に関する質問です。現状を偽りなく書くので、是非お答えください。真剣な質問です。 父が、自営を営んでいるのですが、借金が1億ほどあります。今のところ破産することはないですが、将来がとても心配です。 そこで2点のことに質問です。 1、私は、息子ですが、父の会社が倒産して自己破産したら私にも取立てなど関わってくるのでしょうか? 2、父の会社は跡継ぎがいません。ちなみに私は違う会社を経営しているので、継ぐことは絶対にいありません。こんな状態で父が亡くなったら、借金はどうなるんのですか?私も払う必要があるのですか?  できるだけ詳しく現状を述べておきます。私は保証人にはなっていません。母と会社の人が1人保証人。父は、銀行からしか融資は受けていません。父の生命保険は5000万ほど。担保は、家と敷地(計3000万くらい)。(続きを読む)


寝て仕事をとる女性
寝て仕事をとる女性保険の契約、モデル、タレントで仕事の獲得、会社での出世のなどで相手に体を迫られた経験をお持ちの方っていましか?どんな感じだったか教えてください。(続きを読む)


現在自宅新築中です。受け渡しが9/15予定です(早まる可能性あり)住宅ローンは最...
現在自宅新築中です。受け渡しが9/15予定です(早まる可能性あり)住宅ローンは最終審査も通っています。主人が転職を考えています。今の会社に伝えるのはいつがいいでしょうか?次の仕事は決まっています。今の会社の経営状態が危ないので、転職をする予定です。今の会社を辞めるにあたって1ヶ月前には伝えなくてはいけませんが、次の仕事先はすぐにでもと言われています。住宅ローンの事があるのでとても困ってます。(続きを読む)


勤めていた会社を退職しました。40日あった有給を消化していいことになっている...
勤めていた会社を退職しました。40日あった有給を消化していいことになっているので、本日(6月1日)から出社していません。退職日は7月25日付けにしてもらっています。(うちの会社では通例のようです)退職したのは広島の会社で、今後は島根の実家に戻り、実家から通えるところで働きたいと思っています。(42歳独身 男)質問ですが、①どのタイミングで現在の賃貸マンションを引き払い、実家に引っ越せばよいのか?(退職していないので働くことはできないと思いますが、職探しは始めないと何か不安を感じるし、早く戻ってブラブラしているのも親が世間体等を気にしそう)②住所変更はすぐ行っても差し支えないのかどうか。③あと何回くらい元の会社に出向く必要があるのか。(離職票をうけとるとか)④健康保険、国民年金、会社で団体で入っていた生命保険などをどのように継続手続きしたらいいか。⑤仮に6月以内に島根に戻ったとして、すぐハローワークに行ったりするべきなのか。お恥ずかしいのですが、ご教授願います。(続きを読む)




団体信用保険について
通常は銀行でローンを組む場合は、購入物件を担保に入れ、生命保険にも入って、万一、ローン期間中に死亡した場合は、生命保険金でそのローンの残債を支払うというシステム(団体信用保険?)かと思いますが、これを銀行対個人の取引ではなく、個人、 ...(続きを読む)


「生命保険」について
団体と生命保険会社で直接契約を行い、単一の契約でその所属員が一括して保障されるようになっている。大量処理によって運営コストが節約できるため個人保険よりも安価に保障が得られることが多い。 団体定期保険会社等で被用者の死亡保障を目的とした ...(続きを読む)


消費者信用団体生命保険とは
消費者金融からキャシングを行うと消費者信用団体生命保険に加入する事になります。 これは借入者が万一死亡した場合に消費者金融会社に保険金が下り、借入者の債務に充当されるしくみになっているのです。 毎月の保険金は消費者金融会社が支払っている ...(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/22(土) 17:08:56 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。