生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生命保険 比較

自分が何を保険に求めているかが大切
60歳からの生命保険比較をするには、いろいろな保険会社からまずは資料を取り寄せ比較検討することです。けれども、これはあまりにも骨の折れる仕事と言えるでしょう。なぜなら、保険会社によって種類がいろいろあるからです。どんな保険があるか、という ...(続きを読む)


生命保険 比較
医療保険 ・生命保険 比較 ... リンク 生命保険見直し比較選び方 生命保険見直し相談ポイント 生命保険と共済保険 医療保険種類見積比較選び方 医療保険 終身医療保険 比較 医療保険 … more ... なぜ生命保険に見直しが必要か? なぜ生命保険に見直し . ...(続きを読む)


郵便局の簡易保険とJA共済は、保険金の支払いが他社に比べて ...
生命保険を取り扱う会社がこれほどまで増えると、60歳からの生命保険比較はだんだん難しくなります。60歳からの企画商品もたくさん登場しています。しかも、保険会社の説明を見て保険に入った後、細かい字で記された約款が送られてきます。 ...(続きを読む)



県民共済が良いんですかね?
県民共済が良いんですかね?私は20歳独身です生命保険には入ってなく医療のみ(入院や手術に備えた)入ろうと考えています、県民共済が良いんですかね?保障は要りません。他に医療保険安くていい物が有れば教えてください。(希望)保険料が上がらず、払い込みが終身でなく、一生保障が有るもの。(続きを読む)


年金保険・・・
年金保険・・・年金保険のことを知人に聞かれたのですがわからないので教えて下さい年金保険に入るのに、保険料を何十年も一括で払うと随分得だと思って入ってお金だけ保険会社に支払ったのに実際は月払いになっていたとのこと。では、そのお金はどうなっているのかと聞くと会社でプールされていた・・・いまさら解約もできないし・・・ということでした。保険料を一括で支払うということはできますよね??これっていはんじゃないのでしょうか???今更解約すると今まで払ってるおかねは帰ってこないし・・・どうしたらいいのでしょうか??(続きを読む)


「知人の保険の勧誘について」を拝見して
「知人の保険の勧誘について」を拝見してhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1011821005こちらの質問を拝見し、私にとってタイムリーな話で他人事とは思えませんでした。困り果てて知恵袋を拝見していたときにこちらの質問が目に留まりました。私の困っていることを相談させてください。私の友人が保険料を払うから、何かあったときは使ってもらってかまわないし、契約書に判子押すだけでいいから。と保険に加入させられましたが、やめたかったんです。保険のプランなどは彼女に任せたので、何がどうなっているのかはまったくわかりません。書類は送られてきていますが目を通していません。毎月しっかりと私の口座にお金が振り込まれて、毎月引き落としされていました。法律違反だということを契約後に知りまして、昨日彼女が勤めるところとは別の営業所へ行って彼女には相談せずに保険を解約してきました。理由は保険を使わないからといいました。彼女から何度も、払ってもらっていることは誰にも言わないで、といわれていたので主人にも黙っていました。昨晩その友人から、解約するまで私のために支払った保険料と残り半年分の保険料を支払てほしいと電話が掛かってきました。先ほど私の家に来て、今まで支払った保険料だけでも払って欲しいと言われましたが私がすぐに払えるような金額ではありません。『旦那に頼んで払ってもらってよ』と簡単に言うのですが、私は専業主婦ですので、いっぺんに6万円もの大金を払える余裕はありませんし、家計も6万円ものお金を支出する余裕などありません。彼女もそのことを承知で契約書に判子押すだけでいい、と言っていたのですが、加入前の彼女とは態度が豹変し鬼のような顔になってしまいました。法律違反をしているから解約した、と彼女に話しましたが聞き入れてくれません。お金を払うべきなのか、払う必要はないのか本当に悩んでいます。払う必要があった場合は今までの分を払えばいいのか、この先の分の料金まで払わなければいけないのでしょうか。保険に詳しい方のご意見をお聞かせください。(続きを読む)


信頼できて今のところ経営が安定している保険会社は
信頼できて今のところ経営が安定している保険会社は経営が安定している生命保険会社はどこでしょうか。それと、保険金の支払いがスムーズな保険会社はどこでしょうか。というのも、知人が脳梗塞で入院した時、外資系の会社は入院費など一円も出してくれませんでした。過去二年分の健康診断書を提出し、加入する時の申告にもウソはありませんでした。が、倒れた時血圧が高く、(普段は正常値)そのことが虚偽の申告をしたことになると言われたのです。そんなことが身近で起こったので、これから保険に加入するのに慎重になっています。信頼できて今のところ経営が安定している保険会社を教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)


扶養について(その他もろもろ)去年は主人の給料は570万ほどでした。去年私の収入...
扶養について(その他もろもろ)去年は主人の給料は570万ほどでした。去年私の収入はほぼゼロ。扶養手当は嫁は12000円ほどです。あとは子供が4人います。今の仕事をやめて(交通費除いて月に2万5千ほど) 新しく仕事をします。(月に91000円ほど)今までは扶養に入れていましたが 次のところの収入では来年からは計算すると103万を超えてしまいます。1・・・・・そうすると嫁の扶養手当がもらえなくなるのはわかるのですが、今までと比べてトータル損得はどうなるでしょうか?2・・・・・それから主人の会社にはいつどのように知らせるのでしょうか?今年度は大丈夫ですが来年度の一月から計算していって103万を超えるあたりで「扶養手当てがもらえなくなる」ことを伝えるといいのでしょうか?それとも一年間の大体の見通し計算で超えるのがわかっているなら先に伝えるべきなのでしょうか?3・・・・・私の場合はパート収入は、私の会社が来年度からは年末手続きしてくれるということでしょうか?私自身は確定申告とかはしなくてもいいのでしょうか?非常に無知なのでお恥ずかしいですが、わかりやすく説明していただけると助かります。(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。