生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
生命保険 専門
ニューヨーク 外国為替 市場
1.FXやってるかい?。 為替 を見ながら取引するやつ。お奨めは、 セントラル短資だからね。忘れずに! 外国為替 のセントラル短資 忘れずにチェックだよ。 2. 生命保険 なら、@保険で資料請求を!生命保険も比較する時代。 ... (続きを読む) ...(続きを読む)


生命保険専門課程試験
保険料の払込経路のおもなものは次のとおりです。 これらは契約する時に選びますが、契約後に変更することもできます。ただし、生命保険会社や商品によっては、払込方法が決まっており変更できません。 口座振替扱生命保険会社と提携している金融機関など ...(続きを読む)


生命保険による節税
生命保険による節税 __________________________ 会社を経営されている方は、生命保険に加入されていることと思います。 節税のために生命保険に加入されている方も多いと思います。 ですが、最近では、節税商品であった、逓増 ...(続きを読む)




詐欺に遭った・・・かも(続編)
詐欺に遭った・・・かも(続編)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110809681↑にて、本日皆様に知恵の拝借を申し出ましたが、>人物略称・・私=被害者、トップ=相手保険営業所長、セカンド=相手保険会社副部長、>担当者=騙した相手側営業担当。午後5時前にセカンドの携帯へ電話したら、先方のトップが帰社して、担当者を尋問中との事で結果は電話連絡があると思って待てども、一切連絡が無く、痺れを切らして、午後8時に電話をしたら、担当者をとっくに帰宅させた後だと。で、その尋問結果を聞こうにも、トップの歯切れは悪く、「はあ?通常なら詐欺でKさつに被害届けを出してる場面でも不思議じゃないぜ?」と言っても、水掛け論で白を切る態度が見栄見栄なので、「同じ保険(個人年金)で、増額プランを作れ・・と言ったのに、別の保険を持ってくるのは 相手が保険の素人で、よく説明を見ないで判子を押すのを見込んだ悪質行為じゃ?」と、カウンターを繰り出すも、「ウチの営業担当は、説明したと言ってるんで、これ以上は・・」と、更に白を切る構え。(私は知っていたし、セカンドの携帯へ下記の情報を電話してた)「担当者は過去にも、同じように個人年金契約を申し出た人に、掛け捨て保険を 隠して契約させた過去があるのは、セカンドから聞いていますよね?」・・と言うも、「連絡は聞いてない」と、白を切る構え。>私はその過去を知ってはいたが、改心してたと思い優しさ心から増額してあげようとした。仕方ないんで「んでは、尋問してたのは聞いたんで、中間報告を聞かせろ」と言っても「企業内の話なので、言えません」・・・・ってさ。それじゃ困るんで「中間報告はいつ出るの?」って聞いたら、「早くて来週末」・・て、誠意が無さ過ぎでしょうね?ちなみに、早くて来週末・・・て、金曜以降ですよね?週末が絡むんで、場合によっては「引き落とし日(26月)」に伸びちゃいますよね?>生命保険大手の、漢字で表せる生命保険会社です。TVCMも多く放映してます。やはり、金融監督庁や、生命保険組合、消費者センターに申し出た方がいいでしょうか?解約はしましたが、来週水曜日には振り込むと向こうが言い出した解約金すら支払ってくれなさそうな雰囲気さえ感じられます。・・・もう、お金の問題じゃないんですよ。契約をおなざりに(軽視)する、企業態度に鉄槌を加えたいんです。(続きを読む)


母がくも膜下出血になりました。60代前半です。すごく重症で自宅復帰は厳しいよう...
母がくも膜下出血になりました。60代前半です。すごく重症で自宅復帰は厳しいようです。「自宅介護」か「施設」と言われました。経済的にも介護施設などへ入るお金を出すのが厳しく、自宅介護も厳しい状況です。経済的に苦しい理由は、私が幼少の頃に離婚していて子供は私を含めて三人いたのですが、養育費などを払って貰えてなかったようでずっと苦しい生活を続けてきました。もちろん自分の学校はバイトしながら通いましたし、社会人になって結婚してからも仕送りをしてきました。他の兄姉もそうです。それに加えて、母は生活が厳しくて生命保険も入ってなかったようです。意識もしっかりしておらず失語があり、話は出来る状態ではありません。証書を探しましたが見つからず、思いつく限りの生命保険会社へ電話した所「時期は言えないが解約されてます」という返事でした。また、母は老齢基礎年金を繰り上げて貰っていたようで障害年金は貰えないようです。頂いてた年金額は月額1万円程度だそうです。もちろん生活できないので、子供から仕送りしていましたし、母自身も倒れる前日まで仕事をしていて、倒れた日も通勤途中でした(パートなので労災はありません)。もちろん「住民税非課税世帯」になっていますので医療費は高額医療で35,400円ですが、現在入院中の回復期リハビリ病棟は部屋代が日額1050円かかります。もちろん大部屋です。現在は子供三人で親の医療費を払っています。実の父はどこにいるのか、生きているのかすら解りません。家族介護が厳しい理由は、まず夫ですが再婚であり私には義理の父にあたります。重度のうつ病で最近は障害年金を頂いて生活しています。自分の健康管理(服薬)も難しい状況です。兄は同居していましたが、仕事を正社員で始めたばかりです。姉は結婚していて子供が三人います。経済的にそんなにゆとりはなさそうです。私も結婚していて子供はいませんが、先日病気により身体障害者になりました。仕事は出来ない状況です。私の方も自分にかかる医療費などで経済的にゆとりはあまりありません。もちろん自分におりた生命保険を母に使う予定です。時間は病院に行く以外はありますが、障害者が障害者を介護するという事ができるように思えません。そこで、義父と母を離婚させ母を生活保護にできれば少しは楽になるかなと思ったのですが、本人の意識もなく可能でしょうか。これがベストかどうかも解らない状態です。他に道があれば教えてください。(続きを読む)


生命保険について質問です。死亡保障について、一時金受取でなく、毎月生活費とし...
生命保険について質問です。死亡保障について、一時金受取でなく、毎月生活費として何万かづつもらえる保険って、何という保険ですか??また、その保険を取り扱っている保険会社で、おすすめを教えて下さい。(続きを読む)


飼っている犬が人をかみました。謝っても許してくれません。どうしたらよいですか?
飼っている犬が人をかみました。謝っても許してくれません。どうしたらよいですか?ウチの父が犬の散歩に行こう家を出たところ、たまたまウチにチラシを配っていた保険会社の女性を噛んでしまいました。怪我は大した事ないようです。内出血程度の様子。ウチの父も気が動転してその時に相手の連絡先を聞かず、こちらの連絡先だけを連絡してその場は終わってしまいました。翌日、その女性から連絡があり、治療費を請求してくださいと言ったところ、「それだけですか?」と言われ、どうやら保険に入ってほしいと言われたようです。父は糖尿病で年金生活です。保険に入れない事を伝えると、納得いかない様子。慰謝料も要求してくるので母が、父と一緒に謝りに行く事を伝え、そちらの住所等を教えてくださいといっても教えてくれません。再度、電話で連絡をしウチの父と母とその女性の方で話し合いの場を持ちましたが保険に入れの一点ばり!!父が入れないので次は母親へ。それも無理と言うと、子供に入れと勧めてきます。今現在、みんな保険に入っていますし、その為に保険を解約するのも正直馬鹿げています。そこまでする筋合いもないと思います。最後には自分の娘が警察にいる等といってきたり、「障害事件は1億円もあるんですよ」等といってくるそうです。コレって脅迫にもなりませんか?こちらとしても噛んでしまったのは事実ですしお見舞金と治療費は払う気持ちです。最後にコレで終わりと言う事で念書を書いてもらおうとは思ってます。それで解決したいと思っているのですがこれって間違ってますか?第3者が入って解決するべきなのだろうかとも思います。知り合いに弁護士等いないですがやはり弁護士に相談した方が良いでしょうか?(続きを読む)


個人再生法について。例えば、借金が1000万円あり、個人再生法を申請した場合、(...
個人再生法について。例えば、借金が1000万円あり、個人再生法を申請した場合、(借入総額が500万~1500万の場合の、計画弁済額は借金の20%)という事は、200万円を3年で分割返済という事になるのでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
