生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
生命保険 営業
長文です。生命保険の見直し交渉中です(国内D生命)。ぶっちゃけ、何が必要で何...
長文です。生命保険の見直し交渉中です(国内D生命)。ぶっちゃけ、何が必要で何が不要なのか頭がこんがらがってきてしまいました。夫42歳(会社員)・妻36歳(専業主婦)・子供8歳 という家族構成です。年収約700万、住まいは賃貸住宅(家賃¥72000・転勤族のため)です。ローンはありませんが、貯金はほとんどありません^^;。実家(夫の父持ち家・築15年)あり。そのほかに夫の父名義の賃貸アパート(4戸入居可・約120坪の土地に建っています)、賃貸ガレージ(12台分)があります。夫の妹がいるので、相続は法律に従ってということになると思います。で、現在10年ごとに更新が必要な保険で加入している内容は以下です。******************************************************月々の掛け金約21000円。更新後は36000円(!!)になるそうです(TT) 死亡保障3500万特約年金(死亡・高度障害時) 年額160万×15年間入院補償(けが・病気ともに) 1万円( 妻・6000円)三大疾病(ガン・急性心筋梗塞・脳卒中) 一時金 300万病気・けがで所定の身体障害状態時 一時金200万所定の介護状態時 一時金300万通院 3000円/日(妻・1200円/日)病気.けがで所定の手術時 10~40万今夫が死亡すると5900万円入るといわれました。***********************************************************この他に***********************************************************妻のがん保険(10年更新型)・入院保険(10年更新型)・月々払い約7000円 Aリコのものです。子供の学資保険(郵便局)18歳満期400万・年払い約20万。夫の個人年金(国内N社)・60歳満期でその後80万×10年に加入しています。************************************************************更新後の保険料の支払いが苦しいので、コンパクトにしたいと申し出たところ、"特約年金(160万/年)と、妻特約(入院・通院夫の6割)をはずして下取りに出し、妻は妻で独立させては?"とのことでした。正直あまり変わらないどころか、更新時(夫・妻ともに10年更新になる)にまた値上がりすることは見えているのでその旨何度も伝えましたが、あちらも商売なので引き下がってくれず・・・営業トークとはいえとても感じのいいかたなのでうっかりはんこを押してしまいそうです。必要な補償のみでコンパクトにまとめたいです。死亡保障(夫)と、入院補償(夫・妻)が必要だと思っているのですが・・・。あと、資産状況などを生保の人に伝えるのは一般的なのでしょうか?(現在は伝ていません)長文を読んでいただいたうえに大変恐れ入りますが、ご教示下さい(続きを読む)


営業の神様集まって下さい!29歳の男性です。外資系生命保険会社の代理店をして...
営業の神様集まって下さい!29歳の男性です。外資系生命保険会社の代理店をしています。2年目です。営業をしておりまして一番苦戦するのが、疑心暗鬼タイプのお客様です。私を信用して頂くまで時間がかかります。疑心暗鬼タイプのお客様はなかなか自分からは接点を提供してくれません。営業マンに距離をとってきます。ですから、こちらからいろいろ共通点を作っていこうと考えています。そしてある程度信頼関係ができたら、冗談もまじえて行きたいと思っています。しかし、いざ実行に移すと、なかなか笑ってもらえません。すこしでもカジュアルに親密感のある状態で話を進めていきたいと考えていますので、笑いがないとさびしいです。逆にいいかげんと思われてしまうと逆効果で、営業的には、笑いは非常に勇気がいる部分です。ですが、私は挑戦したいのです。疑心暗鬼タイプのお客様には、どうやって砕けてもらったらいいですか?また経験上お客様が砕けてくれるタイミングのようなものはありますか?大事な営業ノウハウを私に、伝授して下さい。真面目だけじゃなく、笑いもできる幅のあるトップセールスマンになりたいです。今の私には幅が無いことを痛感しております。できるだけ多くの方からいろんな観点からのアドバイスを希望します。広くご意見伺いたいです。どなたでも何でもご自由にアドバイス下さい。参考にさせていただきます。(続きを読む)


私は生命保険会社に入社して6カ月になりますが体調が良くなくて今休みをとってい...
私は生命保険会社に入社して6カ月になりますが体調が良くなくて今休みをとっています。ところが先程電話があり同じ班の指導所長と主任が会いにきて今月の査定や仕事に対する意思を確認したいと言われました。続く↓勤務先に向かう途中交通事故に遭いまだ通院中で体調が良くないのにもかかわらず電話がかかってきて出勤しろとか言われています。今も 松葉杖で歩かないと歩けないのですごく辛くて歩けません保険会社って体調悪くても出勤させて成績をとらせる姿勢がすごく私にはついていけません。早く退職すべきでしょうか?ちなみに会社には診断書提出済みです。(続きを読む)


引越しのため、30万ほどお金を借りたいと思っているのですが、
引越しのため、30万ほどお金を借りたいと思っているのですが、私の主人は過去に借金をしていて、主人の名義では銀行からは借りられません。今検討中の消費者金融は『ユニマットレディス』です。1万2千円程度を約3年かけて返済しようかと思っておりますがいかがなのでしょうか?22%?と利息が高いと思うのですが、詳しくなく分かりません。その他に低い利息の金融機関など他の方法がありましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。(続きを読む)


「知人の保険の勧誘について」を拝見して
「知人の保険の勧誘について」を拝見してhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1011821005こちらの質問を拝見し、私にとってタイムリーな話で他人事とは思えませんでした。困り果てて知恵袋を拝見していたときにこちらの質問が目に留まりました。私の困っていることを相談させてください。私の友人が保険料を払うから、何かあったときは使ってもらってかまわないし、契約書に判子押すだけでいいから。と保険に加入させられましたが、やめたかったんです。保険のプランなどは彼女に任せたので、何がどうなっているのかはまったくわかりません。書類は送られてきていますが目を通していません。毎月しっかりと私の口座にお金が振り込まれて、毎月引き落としされていました。法律違反だということを契約後に知りまして、昨日彼女が勤めるところとは別の営業所へ行って彼女には相談せずに保険を解約してきました。理由は保険を使わないからといいました。彼女から何度も、払ってもらっていることは誰にも言わないで、といわれていたので主人にも黙っていました。昨晩その友人から、解約するまで私のために支払った保険料と残り半年分の保険料を支払てほしいと電話が掛かってきました。先ほど私の家に来て、今まで支払った保険料だけでも払って欲しいと言われましたが私がすぐに払えるような金額ではありません。『旦那に頼んで払ってもらってよ』と簡単に言うのですが、私は専業主婦ですので、いっぺんに6万円もの大金を払える余裕はありませんし、家計も6万円ものお金を支出する余裕などありません。彼女もそのことを承知で契約書に判子押すだけでいい、と言っていたのですが、加入前の彼女とは態度が豹変し鬼のような顔になってしまいました。法律違反をしているから解約した、と彼女に話しましたが聞き入れてくれません。お金を払うべきなのか、払う必要はないのか本当に悩んでいます。払う必要があった場合は今までの分を払えばいいのか、この先の分の料金まで払わなければいけないのでしょうか。保険に詳しい方のご意見をお聞かせください。(続きを読む)




生命保険営業見込み客開拓
生命保険営業見込み客開拓 保険営業見込み客開拓の極意. 初心者でもできる生命保険営業のコツ!ホームページで集客する7つの方法! 生命保険営業マン、生命保険レディーは必読!もう友人や知人に生命保険を販売してはいけません! ...(続きを読む) . ...(続きを読む)


生命保険営業 セールス 成功
保険セールス成績アップ読本 初級編価格:945円/定価:945円▼▼▼これでアポイントがどんどん取れる大成功!生命保険のアプローチ?保険セールス成績アップ読本 初級編の口コミ:▼▼▼ 生命保険の営業マンの必読書?名著です! / 5点 最近、生命保険関係 ...(続きを読む)


生命保険 成功事例
生命保険営業 成功事例 生命保険 新着人気ブログ今日のママ 月商約1億の成功事例などデータ・ノウハウ集を無料進呈。あなたも楽天市場へ出店してみませんか?≫≫ ... イベント・チケット予約 | ぬいぐるみ電報 | ビジネス見積 | グリーティングカード ...(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/03(月) 13:01:40 |
