生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
生命保険 告知
生命保険告知-生命保険 見直し.NAVI -参考RSS情報-
生命保険告知関連エントリー生命保険 告知一般的に 保険 といって一番に思いつくのは「 生命保険 」だと思います。「生命保険」は事故や災害などによる経済的損失(負担)を軽減するための保険制度です。 ひとつめに「 終身保険 」ですが、これは保険期間 ...(続きを読む)


生命保険をチェックしてみよう
告知書に、傷害関係の手帳の有無を確認するところは無いから大丈夫って・・・ でも、療育手帳所持者っていうのは、告知書云々以前の問題で、 告知無しでは、告知義務違反になるし、 そもそも、傷害関係の手帳を持っている人は、普通の生命保険には入れ ...(続きを読む)


女性保険 新着人気ブログバイク 保険バイク 買取 店バイク保険生命保険
また 自動車保険等級 FRIDAY 盤 前 また自動車保険 等級生命保険 葦〓 女性保険 がんプルデンシャル生命保険 11生命保険 生命保険見直し 生命保険比較 生命保険相談 告知義務違反 プルデンシャル生命保険株式会社 自動車保険 等級 当然 範囲に 後で ...(続きを読む)




生命保険に入るとき、告知書に喫煙するかしないかをはい・いいえで囲むところがあ...
生命保険に入るとき、告知書に喫煙するかしないかをはい・いいえで囲むところがありました。こういった項目があるということは、吸っている人は、肺がんになったとき保険料が給付されないのでしょうか?(続きを読む)


保険金の支給について教えて下さい生命保険契約12年、見直しから2年以内で手術をし...
保険金の支給について教えて下さい生命保険契約12年、見直しから2年以内で手術をしました。給付金支給には、診断書や調査員面談の他、調査員による医者との面談・カルテの提示・検査結果の提示までしなきゃダメ?H7. 定期保険特約付普通終身保険というものに加入。H10. 婦人科系 “子宮内膜症” 発症H18.5特約等がもう古いということで契約転換制度のすすめを受け、内容は余り変えず、現在の 特約の説明を受け、“子宮内膜症”を告知し、審査もOKということで『保険王』へと見直 しをしました。 H18.11 婦人科系 “卵巣脳腫” 発症H19.4“子宮内膜症”と“卵巣脳腫”の摘出手術を受ける。何の不安もなく、診断書(8,000円もしたのに!)を添付のうえ保険金の給付請求をしたところ、契約2年以内なので・・保険の調査員との面談になります!とのことで今までの経路や治療について詳しく説明をしました。それでは足りないのか、調査員と医者との面談・カルテの提示・検査結果の提示が必要!個人情報なので“承諾書”にサインして欲しいといわれました。先生に何を聞いて頂いても構わないのですが、どうしても婦人科のカルテや検査結果などを提示するにあっては診断書も出してることだし納得がいかず、何より精神的ショックが大きくて。。ですが、そうしないと払えない・先に進めないと言われました。また、これら調査員と医者との面談・カルテの提示・検査結果の提示は、2年以内の契約者が保険金の請求を行った場合、全員にしているとのことでした。この様なことは契約の見直しの際、注意事項として聞いておりません。手術もし踏んだり蹴ったりです。本当に個人情報保護と騒がれている今の時代に、生命保険会社にここまでの権利があるのでしょうか??(続きを読む)


生まれたときから入れる保険
生まれたときから入れる保険現在妊娠6ヵ月で入れるこども(第1子)の医療保険を探しています。こども自体が被保険者になるものと父が被保険者で家族特約をつけるものとを検討しています。こども自体が被保険者になるものは契約自体は事前にできるけど最終的には元気に生まれてからしか入れないものしかみつかりません。父が入って家族特約をつけるものも生まれてからしか特約をつけられないのでしょうか?私が出産したとき早産で病気がちの子が生まれ各種生命保険に入れませんでした。医療費は公費で出ましたが、交通費等結構出費がありました。うちの子は現在元気ですが5歳になるまで保険(ケガの保険にも)には入れないそうです。妹が妊娠中で同じようになるといけないので生まれたときに無条件に(死産は除く。)責任開始になる保険を探しているのです。具体的な商品名等あればそれも教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)


生保について質問ですが、現在一般生保に2契約・住宅ローンの団信生保1契約・返...
生保について質問ですが、現在一般生保に2契約・住宅ローンの団信生保1契約・返済支援保険1契約加入していますが、最近、生保の2契約・団信1契約において、告知義務違反の疑いがある事が判明しました。加入時の営業担当者は、私が該当項目について告知したにも関わらず、大丈夫だと言い、該当項目をいいえに○するように示唆しました。この場合、私の告知義務違反であって、生保営業担当者や団信の手続きをした不動産会社ローン担当者など、軽はずみな判断をした人の責任は問えないのでしょうか?また今から告知義務違反を自ら伝えた場合どのような措置が想定されますか?(続きを読む)


子宮がんの保険について教えてください。子宮頚がんの検診で陽性、Ⅲb、中度異型性...
子宮がんの保険について教えてください。子宮頚がんの検診で陽性、Ⅲb、中度異型性と判断され、かなり弱っています。この状態でも入れるお勧め保険をいくつか教えていただけるとうれしいです。ソニー保険で女性特約つけるのが一番手厚いと聞いたのですが、ほんとうですか?あと、アメリカンファミリーのエバー、東京海上のメディカルミニなんかもいいときいたのですが、どれが一番子宮がんに手厚くて(日帰りとかでも給付金でたり)、お勧めですか?ほかにもお勧めあれば、お願いします。予算は、できるだけ抑えたいですが、保険内容によっては少しくらい高くても大丈夫です。とにかく子宮がんに手厚い保険会社を教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いします><(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/11(火) 03:36:12 |
