生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
郵便局 生命保険
アルバイト 合算収入
アルバイト 合算収入現在、2つの会社で臨時職員とアルバイトをしています。どちらの会社も、月収にさほど所得税が出てくるような金額ではありません。(A社:8万円~10万円未満、B社:4万円~6万円未満)先日、税務署より前年(18年度)の確定申告書類と納税金額が書かれた用紙、が届きました。納税額は5万円ほどです。税金って、個人の所得を合算したもので判定するんですね。いままで、税金は2社別々と考えており、合算して納税することを知りませんでした。急な出費になるため、一括では払うことが難しい状況です。この場合、税務署に相談したら分割で収めることは可能なのでしょうか?また、当然19年度の確定申告の際も同じことになるのですが、この場合、どのような対策を取るとよいのでしょうか?(貯金しておくしかない?)税務署に相談する前に、このような前例があるか知りたいので、ご存知の方よろしくお願いします。(続きを読む)


今年の10月に民営化される日本郵政公社ですが、採用時期をご存知の方いらっしゃい...
今年の10月に民営化される日本郵政公社ですが、採用時期をご存知の方いらっしゃいますか?(続きを読む)


もうダメ(流産)でしょうか?
もうダメ(流産)でしょうか?6月20日(水)私の状況です。最終生理は4/28でしたが、生理不順の為今日現在の胎のうの大きさ(25ミリ)から推測して今日でおそらく6w3d前後と予想されています。しかし、胎のうが25ミリになったのに、卵黄のうも、胎芽も全く確認できませんでした。おまけに今朝から茶色いおりもの、午後から薄い赤いおりものが確認できました。(腹痛はありません。)医師には切迫流産の診断書を書いてもらいました。2週間後に来てくださいと言われたのでそれまで安静にしているつもりですがそれなりの胎のうの大きさなのに胎芽も確認できていなくて、軽く出血らしきものがあるということはやっぱり流産の可能性が大きいですよね?残念ですが、流産になって手術になる場合は、全身麻酔ですか?またいくらぐらいかかりますか?(続きを読む)


郵政省の民営化につきまして
郵政省の民営化につきまして今年の10月に郵便局が民営化されると聞きました。これにより、現在の郵便局、又は郵政省がどう変化するのでしょうか?小泉元首相が以前言っておられた「郵政民営化に賛成なのか反対なのか!」との発言とは、このことなのでしょうか??簡単でいぃので教えて頂ければ幸いです。関係あるかは、わかりませんが近々、郵便局の生命保険に加入しようかとも検討中です。(続きを読む)


新規加入するならばどこの生命保険が良いでしょうか?
新規加入するならばどこの生命保険が良いでしょうか?現在30代半ばの独身男性です。郵便局の生命保険に一つ加入してますが、後5年で支払い期間がきます。(現在月々6900円の支払い)そのせいもあるのですが、もう一つ生命保険に加入したいと思ってます。どこの会社のどのようなタイプの生命保険がお勧めでしょうか?ヤフーのTOPに「保険」の項目があり、クリックして現在人気NO1のタイプや、その下にあるいくつかの生命保険も参考にしてますが、何か信用出来ない面があります。(続きを読む)



インテリシンク、ハートフォード生命にモバイルサービスを導入
インテリシンクは8月16日、ハートフォード生命保険にデータ同期サービス「Intellisync Mobile Suite(Mobile Suite)」を提供すると発表した。ハートフォード生命は、業務端末として導入したW-ZERO3と社内システムとの接続にMobile Suiteを利用する。 ...(続きを読む)


郵便局の学資保険の配当金とは その18
子供保険の特約で付くのと同じような内容の保険がすでに父親の保険で受けられる契約になっているのであればその保険料を支払うのは無意味ですから。 郵便局学資保険や様々な生命保険会社から出ている同様のこども保険はあくまでもこどものための生命保険 ...(続きを読む)


郵便局の学資保険の配当金とは その17
概略が見えてきたところで、保険契約に当たって、郵便局学資保険を初めとする様々な生命保険会社のこども保険選びの溜めの考慮するべきポイントを上げてみましょう。学資保険に対して求めるサービスの、まずはあなたの家庭での優先順位の決定です。 ...(続きを読む)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。