生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
生命保険 共済
県民共済が良いんですかね?
県民共済が良いんですかね?私は20歳独身です生命保険には入ってなく医療のみ(入院や手術に備えた)入ろうと考えています、県民共済が良いんですかね?保障は要りません。他に医療保険安くていい物が有れば教えてください。(希望)保険料が上がらず、払い込みが終身でなく、一生保障が有るもの。(続きを読む)


家計診断アドバイスをおねがいします!同棲して気にしたことがあまりなかったので...
家計診断アドバイスをおねがいします!同棲して気にしたことがあまりなかったのですが、結婚を考えると今の生活でよいのか心配になってきました・・・。 普通??なのか贅沢しているのか色々アドバイスがあれば宜しくお願いします!手取り彼・・・35万 私・・・5万住宅ローン(現在の住まい)・・・74000円管理費・修繕費・・・23000円食費・・・35000円(米代含む)光熱費・・・21000円(水道が2ヶ月に一回)税金・・・24000円(市県民税・固定資産税)1ヶ月分に割りました。プロバイダー・・・1208円NTT固定・・・7000円(無線ランレンタル等含む)国民年金・・・28800円(2人分)保険・・・12000円(彼、共済、医療)携帯・・・13000円(2台分)車用積み立て・・・20000円(税金、車検などのため)任意保険・・・6500円ガソリン代・・・8000円(1,2ヶ月)駐車場代・・・18900円返済・・・15000円(付きあう前からある私の借入れ)雑費・・・3000円(生活用品購入洗剤など)お酒、タバコ代・・・20000円外食・・・15000円残金を貯金しています!(続きを読む)


子供の保険について
子供の保険について子供の保険について、質問です。学資保険には入っているのですが怪我に対応していないと知り怪我や交通事故に備えた保険を検討しているのですが、全労災と府民共済は、それぞれちがうのでしょうか?また、皆さんはどこの保険にはいっているのか参考のために教えていただきたいです。(続きを読む)


生命保険選びに悩んでいます。今、生命保険がいろいろと問題になっていますが、国...
生命保険選びに悩んでいます。今、生命保険がいろいろと問題になっていますが、国民共済のほうがいいのかなぁ…と思ったりもします。どうなんでしょうか??昨年結婚をして、それまで母が私の名義で加入していてくれた保険を解約しました。その後、万が一に備えて夫婦ともに保険加入をしようと思っているのですが、なかなかどこの商品がいいのか決まりません。私としては、保険会社の未払いなどで更に混乱する中で、国民共済などは掛け金も手ごろだし、今はそれでいいかなぁ…とも思いました。国民共済って、あまり良くないんですかね??実際…どーなんでしょうか???《主人》・23歳・サラリーマン・現在は健康状態良好※正直今は、病気などよりも、車や原付に乗るので交通事故などの時が心配です。毎日運転してます。家計の主な収入なので、万が一の死亡保障なども考えています。《私》・23歳・パート・現在の健康状態良好※怪我や女性特有の病気などに備えたいです。私も運転を毎日してるので、交通事故が心配です。自分は死亡保障よりも入院や手術の保障などを考えています。現在は、子どもはまだいないですが早く授かりたいと思っているので、これからの家族のために安心できる保険を選びたいです。よろしくお願いします。(続きを読む)


難病患者に対する生命保険の加入、住宅ローンの借り入れについて
難病患者に対する生命保険の加入、住宅ローンの借り入れについて私の息子は潰瘍性大腸炎(難病)に罹っております。既に成人しておりますが、先日生命保険の加入はおろか住宅ローンの借り入れすらそれぞれの機関から断られました。潰瘍性大腸炎に罹っていると、全ての生命保険会社から、また住宅ローンから締め出されるのでしょうか?どこか、例外的な機関は無いのもでしょうか?(続きを読む)




生命保険を解約していいか
現在36歳保険料19800円。以前貸付をしていまして、今解約してもほとんど返戻金がない状態です。独身だし、この状態で保険料を2万円近く支払い続けていくより、安い共済に入ろうかと悩んでいます。貸付金を少しづつでも返しながら解約せずにこの保険を続け ...(続きを読む)


生命保険について
①20歳から共済保険のみ加入②20歳から共済保険加入、30歳から民間生命保険に切替③20歳から共済保険加入、40歳から民間生命保険に切替④20歳から共済保険加入、50歳から民間生命保険に切替⑤20歳から民間生命保険のみ加入以上の5パターンで、保険料支払 ...(続きを読む)


生命保険 見直し
生命保険は、保険業法を根拠法として生命保険会社が取り扱っています。 共済の根拠法は多岐にわたり、その実施団体(地域組合や職域組合など)も多種多様で、さらに根拠法のない共済も存在します。 生命保険会社や根拠法のある共済団体は、各々の監督官庁 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/13(木) 10:40:42 |
