生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生命保険 仕組み
生命保険と貯蓄保険 その35
こうした中で、平成12年4月より、高齢者介護を社会的に支える仕組みとして介護保険制度が発足しました。 介護保険の被保険者は65歳以上の第1号被保険者と、40~65歳未満の医療保険加入者 である第2号被保険者に区分されます。 ...(続きを読む)


便利なのにあまり使われない 生命保険の減額 ・・保険の王道 13
「保険料の計算が加入時の若い年齢である」 生命保険は、年齢が上がれば確実に保険料も上がる仕組みになっています。 ですので、5年くらい前に加入した生命保険であれば、今入りなおしたり転 換したりするよりは、減額の方が絶対と言って良いほど有利 ...(続きを読む)


生命保険とは
生命保険は、一般に(出生直後などを除けば)年齢とともに高まる病気や死亡の危険を保障するための仕組みであって、外来の事故のみを保障する傷害保険とは技術的根拠が本質的に異なっている。 また生命保険では、統計に基づいて、年齢ごとの死亡率に応じ ...(続きを読む)




子宮がんの保険について教えてください。子宮頚がんの検診で陽性、Ⅲb、中度異型性...
子宮がんの保険について教えてください。子宮頚がんの検診で陽性、Ⅲb、中度異型性と判断され、かなり弱っています。この状態でも入れるお勧め保険をいくつか教えていただけるとうれしいです。ソニー保険で女性特約つけるのが一番手厚いと聞いたのですが、ほんとうですか?あと、アメリカンファミリーのエバー、東京海上のメディカルミニなんかもいいときいたのですが、どれが一番子宮がんに手厚くて(日帰りとかでも給付金でたり)、お勧めですか?ほかにもお勧めあれば、お願いします。予算は、できるだけ抑えたいですが、保険内容によっては少しくらい高くても大丈夫です。とにかく子宮がんに手厚い保険会社を教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いします><(続きを読む)


【明治生命】保険見直すべきでしょうか?
【明治生命】保険見直すべきでしょうか?生命保険の見直しするべきか迷ってます。明治安田のLAに入っています。家族構成は、30歳(会社員)、妻(専業主婦)、子供一人(0歳)です。将来的にはもう一人子供が欲しいです。死亡保障3,600万+医療特約、70歳満期の更新型で、24,000円/月(そのうちアカウント10,000円)です。これに加え、10,000円の個人年金保険に入っています。先日、ソニー生命で学資保険の契約をした際、生命保険についても見てもらったのですが、「更新型はおすすめ出来ない。LAは貯蓄性もないので、貯蓄性がある保険+医療保険で組むほうがよい。70歳満期だと支払いがかなり大変になると思われる。また、満期時の金額で終身保険を買う仕組みだが、ある程度必要な特約をつけると、更新後の金額が大きくなる為、アカウントを使うことになり、おそらくほとんどアカウントは残らない。総支払い額を考えると今の時点で見直しをかけるほうがいいと思う」と言われました。この話を明治安田生命のおばちゃんに話をしたら、「歳をとれば、大きな保障が必要ではないので、特約部分を減らすことで対応すれば問題ない。70歳満期なのは、70歳まで保障をしたいからであって、60歳満期にも出来るが、その場合は60歳以降の保険がなくなるのでよくない。変更はきくので、今の時点では70歳としておく方がいい。」ということを言われました。会社に出入りしている方なので、解約するとしもなかなか言いづらいです。しかし、トータルで損をするのであれば、今の時点での見直しを考えています。どちらの言うことも正しいような気がして、よくわからなくなってます。見直しをするべきか、理想の入り方等皆様のご意見を頂戴いたしたく、アドバイス宜しくお願いします。(続きを読む)


26歳男ですが,結婚もしたので生命保険に入ろうと思っています。でも,いろいろある...
26歳男ですが,結婚もしたので生命保険に入ろうと思っています。でも,いろいろあるようでどうしていいものか悩んでいます。おすすめの保険がありましたら教えて下さい。もしくはよい保険の選び方,探し方教えて下さい。職場に保険のおばさんとかも来ないので困っています。よろしくお願いします。(続きを読む)


貯蓄型の生命保険というのはありますか?掛け捨てだともったいないのですが、何か良...
貯蓄型の生命保険というのはありますか?掛け捨てだともったいないのですが、何か良い保険はありますか?(続きを読む)


生命保険について、これから調べて、場合により加入しようかと思っている者です。...
生命保険について、これから調べて、場合により加入しようかと思っている者です。生命保険の仕組みや実態のようなことが、ほとんど無知に等しい私にも分りやすく解説されているサイトにお心あたりありませんか?「かけすて」って言葉の意味もイマイチ良く分かってないレベルです。よろしければ、URLを貼り付けていただけたらと思います。補足で、家族構成は夫(私)29歳、妻27歳、子供2歳の3人家族。二人目についても考えています。フルタイムの共働きで、年収はトントンぐらい。あんまり良く考えずに、妻と私は医療保険に加入してます。(入院日額1万円とかで、支払いは約8000円/月)家計の現状では全収入の25~30%ほど貯蓄や住宅ローンの繰上げ返済に向けています。ですが、これだけでは私か妻に何かあった時が不安に思えるので、貯蓄向けの資金の一部を切り崩して(?)、上記の医療保険とは別に死亡保障などを充実させたいと考えてまして、学資保険の併用も視野に入れて検討したいと思ってます。ちなみに、住宅ローンは死んだらご破産で、ローン残高、家の登記の持分もほぼトントンです。(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。