生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生命保険 試算
自動車保険 試算
損保ジャパンDIY生命保険生命保険のご加入や見直しをご検討中の方、「DIY組み立てキット」を使うと「必要保障額シミュレーション」と「保険料試算」が簡単にでき、自分にぴったりの生 命保険が作れます。 ... は、お客さまがご自身で「1年組み立て保険」 ...(続きを読む)


住友生命保険
保険料は従来の1・5~2倍程度と割高 だが、新型保険で「販売対象が一挙に倍増する」(住友生命保険)との試算もあり、追随する動きが広がりそうだ。 これまでは、持病や入院歴がある人は健康な人より病気になる確率が高いという理由で保険に . ...(続きを読む)



前回質問しましたが再度お願いします。>主人の生命保険の見直しを検討しています。...
前回質問しましたが再度お願いします。>主人の生命保険の見直しを検討しています。主人46歳。子供は18歳(大学生)14歳(中学生)11歳(小学生)です。現在死亡時3000万、災害死亡4000万の終身保険なんですがこちらを減額したいと思います。減額したい理由は保険料の支払いが困難になってきたからです。今でも厳しい状況なのにあと7年すると更新の時期で保険料が年額20万アップします。今のうちに何とかしたいのです。自宅はマンションでローンはありますが団体保険に入っています。子供3人もそれぞれ学資保険満期200万の物に入っています。死亡保障は3000万も必要ないのではと思い質問させてもらってます。アドバイスお願いいたします。(続きを読む)


家計の見直しをしたいと思っています。でもなかなか上手くいきません・・・。皆様...
家計の見直しをしたいと思っています。でもなかなか上手くいきません・・・。皆様にチェックしていただき、無駄や改善案があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします!!4人家族(子・2&5歳)です。<口座引き落とし> ・電気 6,000(年平均) ・ガス 6,000(年平均) ・水道 6,000(年平均) ・車保険 2,300 ・生命保険(夫) 15,600 ・奨学金返済 27,500 ・電話(固定・ネット) 6,700 ・電話(携帯2台) 8,300 ・家賃(駐車場込) 30,000 ・生協積立金 1,000 ・子ども習い事 9,600 ・県民共済(子ども2人) 2,000  計: 121,000<現金管理> ・食費 30,000  ・日用品 5,000 ・ガソリン代 7,000  ・幼稚園代 23,000 ・子ども(オムツ・衣服)10,000 ・レジャー 10,000 ・その他・予備 5,000 ・夫小遣い 23,000 計: 113,000<積み立て金> ・車検 6,000 ・車税金 4,000 ・車タイヤ 3,000 ・灯油 5,000 ・眼科(コンタクト)2,000 ・交際・イベント 10,000 計: 30,000 出費合計: 264,000これはあくまでも試算で、実際には外食代などがかさんで予算オーバーですが・・・。この試算について減らせるところがあったら教えて下さい。(続きを読む)


住宅ローンは、生命保険がかかっているから、できるだけ長く、そして限度額いっぱ...
住宅ローンは、生命保険がかかっているから、できるだけ長く、そして限度額いっぱい借りて、返せないうちに死ぬようなプランを立てたほうが徳だと聞きましたが、本当でしょうか?(続きを読む)


保険について、教えてください。実際に私が死んだ場合は、いくら必要ですか?
保険について、教えてください。実際に私が死んだ場合は、いくら必要ですか?保険について、教えてください。そそのかされるまま・・・(言葉は悪いのですが)保険に入り、30歳を迎えました。万一の際にこのくらいは必要ですよ・・・と3000万円の死亡保障を10年で組み、10年ごとに価格が上がります。(保険のおばちゃんが別会社のオリックス生命を薦めてくれた。)実際に私が死んだ場合は、いくら必要ですか?① 私と妻は30歳。② 子供 1人 3歳。③ あと一人 希望。④ マイホームは、中古で昭和46年築、購入後3年。(見た目はきれい。。。関係ないですが)私が死んだら、保険以外に、遺族年金、などはどうなるのでしょうか?また、交通事故死、労働災害など、死亡の仕方で違うのでしょうか?まったくの素人は、誰が正しいのか分かりません。マイホーム購入時に生命保険にも加入させられたので、住宅ローンの心配は無いと思うのですが、甘いんでしょうか?また、3000万円もらえたとして、何か税金とかありますか?相続税的なものは?2割くらいでしょうか?(もっとありますか)そういうところを加味して3000万円必要ですよ。・・・とおばちゃんは教えてくれたのでしょうか?でも「自助努力が必要です」って言ってましたし・・・長くなって申し訳ありません。(続きを読む)


確定申告について
確定申告について確定申告での損害保険料控除について教えてください。昨年私自身が出産・退職をし、今年確定申告をします。賃貸アパートに住んでいて、損害保険に加入しています(必ず加入しなければならないもの)。夫の昨年の年末調整の際、この損害保険料の控除を忘れてしまったのですが、私の確定申告のほうで控除対象にしても良いのでしょうか。契約者は夫になっています。無知ですみません。よろしくお願いします。(続きを読む)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。