生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
生命保険 用語
自動車保険
自動車保険・生命保険・損害保険の基礎知識と専門用語を解説する保険用語解説サイトです。 傷害保険、医療保険、海外旅行保険、火災保険、車両保険 などの分野別にカテゴリ分けしております。 ...(続きを読む)


生命保険 新着人気ブログFPが語る「生命保険の 常識ギャップ」-7
アリコなどを 比較 女性向け医療保険の比較のポイント、女性の病気、保険用語集等。 ... 女性保険市場。 アリコやチューリッヒなどを比較 ... 女性特有の病気やがんに手厚い保障の生命保険・医療保険・入院保険をしっかり比較して選べ . ...(続きを読む)


生命保険口コミ-生命保険 見直し.NAVI -参考RSS情報-
... の訪問看護に高額の保険が改正されるため、医療保険には入ってはいけないという話もある。 ...生命保険 口コミについて。 生命保険活用方法!生命保険 の関連情報はこちら 口コミ プラザ 医療 月掛 人気 管理 解説 サイト 復活 記事 顧客 用語 保険.(続きを読む)



生命保険についてお聞きします。 結婚して2年になる専業主婦です。今まで、主人の...
生命保険についてお聞きします。結婚して2年になる専業主婦です。今まで、主人の生命保険について考えた事がないのですが、一度ちゃんと見直そうと思いました。今までは主人の会社に来る保険やさんに言われるがままの保険を主人が適当に返事をして、給与天引きになっていました。近くのショッピングモールにFPのいる保険相談所みたいな所がありますが、そういう所に相談するのってどうですか?いくつか提携先があるようですが、いろいろ見積もりしてくれるみたいです。私は保険の事は無知で保険証書の見方も分かりません…(続きを読む)


知恵を貸して下さい。母が勝手に生命保険のおばちゃんに言葉巧みに私(31歳)契約を...
知恵を貸して下さい。母が勝手に生命保険のおばちゃんに言葉巧みに私(31歳)契約を去年している事に気が付きました。契約時の署名も母がしました。(支払いは母口座)すぐ解約の書類に私がサインしましたが、後になりこの契約事態が無効ではないかと思い、支払い金額の返金をしてもらいたいと考えています。本人の署名のない契約は無効ではないのですか?そのような契約をとったおばちゃんに責任はないのですか?転換という口車にのり高額のお金を払わされている母がふびんでなりません。お知恵をお貸し下さい。(続きを読む)


年末調整について質問です。私はパートで18年の収入が103万以下です。主人も給与所...
年末調整について質問です。私はパートで18年の収入が103万以下です。主人も給与所得者ですが、国民健康保険・国民年金に加入しています。私も国民年金を支払っていますが、103万以下なので私の年末調整で控除するより主人の年末調整で一緒にした方が得なのでしょうか。他にも生命保険料・損害保険料の控除証明も持っていますが、103万以下だと何も提出しなくても給料から差し引かれた分の所得税は返金されるという事なのですか。どなたか、わかる方専門用語なしで教えて下さい。(続きを読む)


生命保険業界の業界用語?
生命保険業界の業界用語?生命保険の業界用語に「どんどん(ドンドン?)」とか「どんどん契約(ドンドン契約?)」とかっていうのがあると聞いたのですが、どういう意味なのですか?まったく見当もつきません、教えてください。(続きを読む)


保険の神様、いらっしゃいましたら 勉強させて下さい。 色々と種類がありすぎて言...
保険の神様、いらっしゃいましたら勉強させて下さい。色々と種類がありすぎて言葉も専門用語が入っていたりで、いまいまち分かりずらいです・・・。医療保険と生命保険は違うものなのでしょうか?どんなものがあって、何に入れば損しないか、中学生でも分かるレベルで教えて下さいませ、よろしくお願い致します。(続きを読む)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/21(金) 14:56:39 |
