生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
生命保険 うつ病
性障害~チェック~治療~うつ病~診断~克服~症状
【インズウェブ生命保険一括資料請求】保険 13社約40種類の生命保険、医療保険、がん保険、入院保険、個人年金等を無料で一括資料請求。ソルベンシーマージン等の生命保険会社ランキングもあり、いろいろな面から生命保険を比較・見直し可能です。 ...(続きを読む)


うつ病患者が急増。
疾患別では、そううつ病などの「気分(感情)障害」が33・3%で最も多く、高齢化に伴うアルツハイマー病の増加も精神障害の急増の原因です。 生命保険の加入は、うつ病などの精神障害は、特に加入が厳しいところが多いようです。 ...(続きを読む)


生命保険 うつ病生活
うつ病生活≫≫ .... 就職もできない、生命保険にも入れない。 どうすれと、言うんでしょう?? たまに、「もう、お母さん駄目だーーーー」と、子供たちの前で、泣き叫びます。。 子供たちは、大変困っています・・・。 ...(続きを読む)



生命保険、更新について
生命保険、更新について生命保険のことについて質問です。日本生命の5年ごと利差配当付終身保険(重点保障プラン)を契約していますが、生活保障特約と定期保険特約そして3大疾病保障定期保険特約があと12年後に更新を迎えます。そこで質問なのですが約3年前にうつ病にかかりました。今は完治しています。更新は出来るのでしょうか?またがん入院特約を今週中に契約したいのですが可能なのでしょうか?教えてください。(続きを読む)


1人暮らししてる時、もし心の病気(うつ病など)で仕事をやめてしまった場合、生活は...
1人暮らししてる時、もし心の病気(うつ病など)で仕事をやめてしまった場合、生活はどうなるんでしょうか?家に住めなくなってホームレスになるのか。一人暮しを考えても、それが一番心配です。(続きを読む)


郵便局の養老保険に加入したいのですが・・・。実は、わたしは、うつ病と診断され...
郵便局の養老保険に加入したいのですが・・・。実は、わたしは、うつ病と診断され、通院しています。また、会社はまだ正式に退職していません。傷病手当を貰っています。今は、もう随分良くなってきていて薬も少なくなってきています。例えば、骨折などうつ病以外の面での病気で保障があればと思っています。でも、今の状態では、保険に加入することは絶対に不可能でしょうか?または、貯蓄型で入れる生命保険があれば教えてください。(続きを読む)


心療内科でうつ病の診断を受けましたが、生命保険に加入時にそのことは告知せずに...
心療内科でうつ病の診断を受けましたが、生命保険に加入時にそのことは告知せずに契約しました。現在も心療内科に通院しています。契約は4年前のことです。現在加入している保険は約款で免責期間を2年としてあります。もし私が自殺した場合、生命保険金は家族に支払われないのでしょうか。(続きを読む)


うつ病なんですが、生命保険、ガン保険に加入出来ないで困っています。昨年の3月...
うつ病なんですが、生命保険、ガン保険に加入出来ないで困っています。昨年の3月に治療を開始し、10月に一月間入院し、まだ通院中です。アリコ、DIY生命等、資料請求し加入しようとしましたが、いずれも断られました。 うつ病だとガンに対する備えも出来ないのでしょうか? またうつ病以外の病気で入院した時の備えも出来ないのでしょうか? どなたか加入可能な保険を知りませんか?(続きを読む)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
