生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生命保険 税務
まつざき歯科医院
まつざき歯科医院(宮城県 仙台市)松崎 宏明 先生公式ホームページ:http://www.matsuzaki-dent.com/index.html.(続きを読む)


中島歯科医院
中島歯科医院(新潟県 津南町)中島 大和 先生.(続きを読む)


酒井歯科医院
酒井歯科医院(福島県 いわき市)酒井 直樹先生公式ホームページ:http://www.sakai-dent.com/(続きを読む)




アルバイト 合算収入
アルバイト 合算収入現在、2つの会社で臨時職員とアルバイトをしています。どちらの会社も、月収にさほど所得税が出てくるような金額ではありません。(A社:8万円~10万円未満、B社:4万円~6万円未満)先日、税務署より前年(18年度)の確定申告書類と納税金額が書かれた用紙、が届きました。納税額は5万円ほどです。税金って、個人の所得を合算したもので判定するんですね。いままで、税金は2社別々と考えており、合算して納税することを知りませんでした。急な出費になるため、一括では払うことが難しい状況です。この場合、税務署に相談したら分割で収めることは可能なのでしょうか?また、当然19年度の確定申告の際も同じことになるのですが、この場合、どのような対策を取るとよいのでしょうか?(貯金しておくしかない?)税務署に相談する前に、このような前例があるか知りたいので、ご存知の方よろしくお願いします。(続きを読む)


住民税のことで質問です。最近、18年度の源泉徴収表を主人のと私のとを比べていて...
住民税のことで質問です。最近、18年度の源泉徴収表を主人のと私のとを比べていて思ったことなんです。私が税のことをあまり分かりませんので、とんちんかんな質問になるかもしれませんが、詳しい方教えてください。主人は給与等の支払い金額は521,500円、私が1,956,838円となっています。所得控除額の合計は主人が547,820円、私が387,078円です。主人の方は支払い金額から控除額を引くとマイナスになり、県民税特別徴収額通知書では税は0円となりました。ふたりの控除額の内訳は主人が380,000+117,820(社会保険料)+50,000(生命保険料)私が380,000+7078(給与等からの控除分)主人の源泉徴収には(適用)欄に年金保険料55,160円と記載されており、これは控除額にはプラスされていません。主人の会社の方に社会保険等の控除を申請してしまい、私のほうには申請していなかったのですが、今思えば、私のほうに控除申請をしておいた方がよかったのではないかという気がしてきました。その方が結果として、住民税ももう少し安かったのではという気がするのですが違いますでしょうか?詳しい方、教えてください。よろしくお願い致します。(続きを読む)


二次相続について
二次相続について昨年事故で母を亡くしました。うちは庶民なので相続税が発生するほどの遺産はなくて安心だったのですが、母の遺産分与の仕方によっては、いつか父に何かあった場合(二次相続のとき)に相続税が発生することに気づきました。父母あわせて動産が6000万あったらしいのですが(父と母の預金がそれぞれ3000万ずつ)、交通事故だったので、自賠責保険からまず2500万下り、任意保険からも今後多少支払われるはずです。その、保険で下りる分を、私たち娘(2人)は一切もらわず父にあげる予定ですが、購入時2400万だった実家が父名義の不動産としてあるのです。25年も前に建てた実家の不動産価値は当然下がっているでしょうが、相続人が私たち娘2人しかいないのですから、このままでは相続税でかなり持っていかれることになりますよね?この金額(すべて父のものにした場合)だとまずいくら相続税がかかってしまうでしょうか。亡き母が爪に火を灯すようにして貯めてくれたお金を、私たちのやり方がまずくて何千万単位で失うことになったら、母も死んでも死に切れないであろうと思うのです。母の遺産はとりあえず放置しており、名義の書き換えなどはまだ一切していませんが、とりあえず母の遺産を私たちがいくらくらい相続しておけば相続税を免れられるでしょうか?また、母名義の遺産はいつまでこのままにしておけるのでしょう。債券や定期預金になっていますが。父はあと昨年購入したばかりの500万の車を持っていますが、それも資産の算定に入れねばなりませんか?すっかり途方にくれています。ぜひよろしくお願いします。(続きを読む)


自殺をした人が消費者金融に多数借金をしている場合その残債の支払いなどはどうな...
自殺をした人が消費者金融に多数借金をしている場合その残債の支払いなどはどうなりますか?(続きを読む)


使ってない土地を駐車場にした場合、何%税金で持ってかれるんですか?
使ってない土地を駐車場にした場合、何%税金で持ってかれるんですか?使ってない土地を駐車場にした場合、何%税金で持ってかれるんですか?タックスアンサーで確認したところ、「不動産所得は、その他の所得、例えば給与所得などと合計して総所得金額を求め、確定申告によって税額を計算します。」と、なっています。私の給与所得は、約270万円(税引き前)。扶養家族はいません。一人です。駐車場は1万5千円×4台。 月で6万円。 年で72万円の所得になる見込みです。(常に満車の場合)それに、勤め先からの給与所得270万円を合算して、確定申告すると、結局、72万に対して何%課税されるんですか?(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。