生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生命保険 保険料

妻の生命保険料を夫が支払っているとき
妻の生命保険料を夫が支払っているとき専業主婦である妻が、万一、病気や事故で死亡した場合に備えて入った契約者(妻)で被保険者(妻)並びに保険金受取人(夫)の保険料が夫の普通預金から引き落としになっているとき、この年間保険料の10数万円は、一旦、夫から妻へ贈与されたものを妻が支払っているという考えでよいのですか?(続きを読む)


生命保険、医療保険について検討しています。・夫:28歳 会社員 *月収約25万
生命保険、医療保険について検討しています。・夫:28歳 会社員 *月収約25万 ボーナス2回 約50万×2 家賃85000円 借金 なし。・妻(私):28歳 会社員 ・子供なし(1~2人欲しい) 子供ができたら仕事を辞める予定です。<医療保険>夫・妻アフラックの60歳払い込み済みタイプのEVERに、特約・がん保険(私は女性特約も)をつけたものを検討しています。入院は、日額5000円でいいかと思っています。ところで、アフラックの特約・がん保険の方は、、、、、60歳払い込み済みにならないのでしょうか?<生命保険> 夫郵便局の簡易保険 ながいきくん?1000万円で、60歳になると、5年ごとに200万ずつ満期になっておりてくるもの。(災害特約等はつけないつもりで)これで、だいたい3万円くらいの支払いになります。保険に入るのは初めてで、わからないことだらけです。郵便局の簡易保険は、老後の貯蓄もかねて、と思っています。これでは足りないでしょうか?生命保険で、若い頃は死亡保障が高く、年老いた頃には安くなる、といった保険にも入った方がいいかな、とも思っています。(でも、どこ?)ただ、夫一人で働くようになったら、とてもやっていける自信がなくて・・・家を建てたらローンもくるし・・・皆さん、どうしていますか?考えれば考えるほど、わからなくなってきました・・・・。保険って、人によってあう、あわないがあるとは思うのですが、おすすめの会社、プランを教えて下さい。(続きを読む)


解雇されたサラリーマンですが確定申告した方が得ですか損ですか?
解雇されたサラリーマンですが確定申告した方が得ですか損ですか?11月に解雇されたサラリーマンですが、確定申告して所得税の還付が受けられるのかあるいは余計に支払わされるのかよくわかりません。前年度の所得は約400万円でした。給与所得控除134万 社会保険料控除 42万 生命保険料控除 5万 課税所得額 225万になると思いましたがこれでいいでしょうか?だとすると、所得税額は10%で22.5万、定率減税10%として2.25万よって所得税額は20万ぐらいでしょうか? もしこれが正しかったら、すでに源泉徴収税額が約19万なので確定申告して所得税の還付を期待しても、実際には面倒な手続きして1万円さらに支払わされることになるのですか? どこか間違いや見逃しているところがあればご指摘をお願いします。(続きを読む)


夫が病気で亡くなりました。僅かですが私が受取人として保険をかけてくれていまし...
夫が病気で亡くなりました。僅かですが私が受取人として保険をかけてくれていました。しかし、サラ金などから借金があり、保険金から支払うよう言ってきました。どうすればよいのでしょうか。(続きを読む)


配偶者の退職後の保険料控除について
配偶者の退職後の保険料控除について昨年、夫が退職しました。その後の健康保険料や国民年金の支払分を、妻の社会保険料控除に入れて確定申告することは可能ですか??また、生命保険や損害保険料の申告を妻側ですることは可能でしょうか?退職時までの夫の年収は約400万円。雇用保険は待機期間があり受給していませんが、扶養親族にはなりません。また、住居を購入し住宅ローンを夫名義で組んでおり、こちらで確定申告する予定です。(続きを読む)



生命保険の口頭解約は無効ですか?
生命保険が満期になるのにあわせて今年4月頃、外交員の方に口頭で解約の旨を伝えました。 7月が誕生日で満期だったのでその時点でもう解約されたと思い新しい別の保険に入っていたのですが9月現在、未だ前の保険会社の保険料が引き落とされているのが ...(続きを読む)


クレジットカードハイスペックカードゴールドカード
3連単、馬券、競馬予想ショッピング、生活用品、お買い得品証券会社、FX、為替、スワップコラーゲン、ゼリー、スキンケア、おいしい保険、保険料、生命保険相談、無料相談ガム、お口直し、エチケット、プチギフトヨーグルト、ケフィア音響機器、楽器、 ...(続きを読む)


診査なしで加入できる生命保険
なお、災害死亡の場合は、加入当初から死亡保険金が支払われます。 会社によって異なりますが、保険料の払込期間を一生涯としている商品が多いようです。加入できる死亡保険金額は比較的少額ですが、加入できる年齢は比較的高く設定している会社が多く ...(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。