生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
生命保険 一般課程

生命保険専門課程試験
保険料の払込経路のおもなものは次のとおりです。 これらは契約する時に選びますが、契約後に変更することもできます。ただし、生命保険会社や商品によっては、払込方法が決まっており変更できません。 口座振替扱生命保険会社と提携している金融機関など ...(続きを読む)


生命保険一般課程試験
私の名義の通帳で、生命保険で、二月に20万入ってきます。私は、親の死去で酷い精神病(鬱かな?)になって、それは今でも吐き気や発作などあります。そして、何より何時も一人なので(姉とは死去の頃から沈黙になってました...)ストレスのイライラが来 ...(続きを読む)


生命保険専門課程試験
生命保険専門課程試験についての優良情報提供サイト、優良情報提供ページのご紹介です。生命保険専門課程試験に関する情報をお探しの方は以下のページを参考にしてみてください。生命保険専門課程試験は各ページによって異なりますので、各ページの生命 ...(続きを読む)



来週「生命保険一般課程」の試験を受けます。金融関係に勤めてるのでこの資格はみ...
来週「生命保険一般課程」の試験を受けます。金融関係に勤めてるのでこの資格はみな必須で取らされるのですが、ぶっちゃけこの試験は難しいのでしょうか?周りの評判だと「まず落ちない」「勉強しなくても受かる」と聞いてるのですが、今になって少々不安になってきました。そこで勉強を始めようと思うのですが、一ヶ月前に分厚いテキストを何冊かもらったのですが全く読んでません。もう時間もないので効率のよい勉強方がありましたら教えてください。それと、この試験ホントに簡単ですか??(続きを読む)


前職で取得した生保のコンプライアンス認定証を紛失してしまい、今回再就職したと...
前職で取得した生保のコンプライアンス認定証を紛失してしまい、今回再就職したところで提示を求められて困っています。取得したのは2年位前でよく覚えていないのですが、確か青色のカードでコンプライアンス認定証のように記載されていたと思います。ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、あれは一度仕事を辞めても有効なカードだったのでしょうか?また、再発行する場合どうしたらいいのでしょうか?取得した際の本等は捨ててしまいわかりません。教えて下さい。(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/30(日) 16:09:24 |
