生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
生命保険 苦情
生命保険の苦情の窓口についてお聞きします。私が入っている生命保険の会社のHPを...
生命保険の苦情の窓口についてお聞きします。私が入っている生命保険の会社のHPをみたら、お問合せ・ご要望 ご契約に関するご相談 と、2通りあったのですが、どちらに電話をしたらいいものでしょうか?内容は、保険の変更の際、営業担当がきちんと説明もせず、前よりも不利な契約に変更されていたことがわかったので、元に契約をもどしてもらい、再度検討したいというものです。どちらでもいいんですかね?どちらかにかけて、もしちがったら他の番号を教えてはもらえると思うのですが、きになったので、お聞きします。(続きを読む)


「年末調整」でたくさん引かれました(涙)。
「年末調整」でたくさん引かれました(涙)。1月の月給のなかに「年末調整」の項目があり、15万円マイナスで手取り25万円でした。いつもは手取り40万円なのでいつもの月給の約6割の手取り額です。年末調整は1月31日までならOKとはいえ、1月末の月給の明細で年末調整としてこれだけ引いてくるのは12月分で計算間違いしたなどの会社の不手際があったのか、とも邪推してしまいます。いきなりいつもの6割で1ヶ月生活するはめになった私は会社へ苦情を言うことができるでしょうか。(続きを読む)


生命保険について、教えて下さい。保険見直をした際に、保険内容の説明が一切なく...
生命保険について、教えて下さい。保険見直をした際に、保険内容の説明が一切なく、保険会社のお客様相談室に、内容を確認したいと問い合わせした所「担当職員に確認おとり担当者からすぐに連絡を入れさせます」との回答でした。回答頂いてから1ヶ月たちますが、担当者からの連絡が有りません。第3者機関に相談したいのですが、何処に相談してよいか分かりません。何方か教えて下さい。お願い致します。(続きを読む)


生保解約で外交員とトラブルです。春に転換加入した保険で外交員(9月退職)が収入を...
生保解約で外交員とトラブルです。春に転換加入した保険で外交員(9月退職)が収入を守る為に1年は減額不可と嘘をついていた事は以前こちらで相談しました。その後も事前説明無しの不利な点が判明し嫌気がさし、解約を決めました。10月解約なので9月末センターに解約方法の確認の電話をしました。また解約理由を聞かれ事実を述べました。すると担当から次の様なメールが・・「解約の電話をした様だが、担当が説明してくれなかったって言い方はあんまりだ。第一、説明を聞いていたのか?まあ貴方の性格なら担当なしの通販保険がお似合いかもね。私は貴方にとってベストな事をしたまで。勘違いしないで下さいね」どっちが勘違いだ。こんな輩に気を遣わず早く解約しておけばよかった。センターに苦情を入れ、謝罪してきた上司にも解約依頼をしました。未だ書類は届きません。退職した悪徳最低担当に謝罪させ、速やかに解約するにはどうすればいいでしょうか?(続きを読む)


生命保険の解約
生命保険の解約15年ほど、主人が大きな掛け捨ての「生命保険」に加入してたんですが、保険料もたかくつくし今まで使ったことがないし、保険料の見直しということで、その大きな保険を解約し(掛け捨てなので、ほとんど返ってきませんでした)府民共済に入りました。よく、保険を解約したとたん事故した!病気になった!亡くなった!という前例がある・・と、保険やさんに脅されたんですが、そんな経験のある人おられるんでしょうか?(続きを読む)



【三井住友海上きらめき生命保険】苦情対応基本方針
三井住友海上きらめき生命保険. 苦情対応基本方針[pdf](続きを読む)


日本生命保険
【日本生命保険】ニッセイライフプラザ品川オープニングキャンペーン実施中 日本生命保険. ニッセイライフプラザ品川オープニングキャンペーン実施中.(続きを読む). 【三井住友海上きらめき生命保険】苦情対応基本方針 三井住友海上きらめき生命保険. ...(続きを読む)


【三井住友海上きらめき生命保険】「苦情対応マネジメントシステムの ...
三井住友海上きらめき生命保険. 「苦情対応マネジメントシステムの国際規格『ISO10002』」に関する適合宣言(PDF形式52KB)[pdf](続きを読む)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
