生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
生命保険 外資

先ほど生命保険の見直し(国内D生命)についての質問をさせていただきました。チラ...
先ほど生命保険の見直し(国内D生命)についての質問をさせていただきました。チラッと色んなサイトを見ただけで嫌なことがたくさん書かれてありびっくりです。極端な話で申し訳ありません。先ほどの質問内容は↓です。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112162356 japanmoto1さん がご指摘くださったとおり、無知すぎました。特に 生命保険比較【保険選びネット】 というHPを見て愕然としてしまいました。更新する気が全く失せてしまい、解約したいとさえ思ってしまいました。しかし、主人も私もこれから体のトラブルも多くなってくる年齢だし、子供もまだ小さいし、どうしたらいいのかわかりません。先の質問にも書きましたが、ある程度の死亡保障(夫)と、入院保障(夫・妻、3大成人病特約はつけたい)は必要と考えています。このまま、特約を減らして保険料を減額して更新し続けるかのがいいでしょうか?または、解約して他の保険に加入しなおしたほうがいいのでしょうか?その場合、主人が42歳私が36歳なので、保険料は高額になるのでしょうか?私自身主人と勉強するつもりですが、更新の期限が迫っているのであせっています。ご教示くださいますようお願いいたします。(続きを読む)


営業の神様集まって下さい!29歳の男性です。外資系生命保険会社の代理店をして...
営業の神様集まって下さい!29歳の男性です。外資系生命保険会社の代理店をしています。2年目です。営業をしておりまして一番苦戦するのが、疑心暗鬼タイプのお客様です。私を信用して頂くまで時間がかかります。疑心暗鬼タイプのお客様はなかなか自分からは接点を提供してくれません。営業マンに距離をとってきます。ですから、こちらからいろいろ共通点を作っていこうと考えています。そしてある程度信頼関係ができたら、冗談もまじえて行きたいと思っています。しかし、いざ実行に移すと、なかなか笑ってもらえません。すこしでもカジュアルに親密感のある状態で話を進めていきたいと考えていますので、笑いがないとさびしいです。逆にいいかげんと思われてしまうと逆効果で、営業的には、笑いは非常に勇気がいる部分です。ですが、私は挑戦したいのです。疑心暗鬼タイプのお客様には、どうやって砕けてもらったらいいですか?また経験上お客様が砕けてくれるタイミングのようなものはありますか?大事な営業ノウハウを私に、伝授して下さい。真面目だけじゃなく、笑いもできる幅のあるトップセールスマンになりたいです。今の私には幅が無いことを痛感しております。できるだけ多くの方からいろんな観点からのアドバイスを希望します。広くご意見伺いたいです。どなたでも何でもご自由にアドバイス下さい。参考にさせていただきます。(続きを読む)


生命保険選びに悩んでいます。今、生命保険がいろいろと問題になっていますが、国...
生命保険選びに悩んでいます。今、生命保険がいろいろと問題になっていますが、国民共済のほうがいいのかなぁ…と思ったりもします。どうなんでしょうか??昨年結婚をして、それまで母が私の名義で加入していてくれた保険を解約しました。その後、万が一に備えて夫婦ともに保険加入をしようと思っているのですが、なかなかどこの商品がいいのか決まりません。私としては、保険会社の未払いなどで更に混乱する中で、国民共済などは掛け金も手ごろだし、今はそれでいいかなぁ…とも思いました。国民共済って、あまり良くないんですかね??実際…どーなんでしょうか???《主人》・23歳・サラリーマン・現在は健康状態良好※正直今は、病気などよりも、車や原付に乗るので交通事故などの時が心配です。毎日運転してます。家計の主な収入なので、万が一の死亡保障なども考えています。《私》・23歳・パート・現在の健康状態良好※怪我や女性特有の病気などに備えたいです。私も運転を毎日してるので、交通事故が心配です。自分は死亡保障よりも入院や手術の保障などを考えています。現在は、子どもはまだいないですが早く授かりたいと思っているので、これからの家族のために安心できる保険を選びたいです。よろしくお願いします。(続きを読む)


親名義の土地に子供である私名義の家を建てました。将来、この土地をもらうには・...
親名義の土地に子供である私名義の家を建てました。将来、この土地をもらうには・・・。父親の土地に私名義の家を建て子どもと住んでいます。いずれ将来的にはこの土地は私の持ち物になるのですが、父親に何かあってから相続すると1度に高額な?相続税がかかるようです。上手な節税方法を教えていただけないでしょうか?切り売りのように少しずつ贈与してもらえば税はかからないとか聞いた事もあるのですが、確かめる方法もないし分かりません。素人的な発言ですが税金を安く押さえたいのです。どんな節税の方法があるのか、いくらくらい税金がかかるのか教えてください。宅地200坪 価格10万円/坪 父70歳 私40歳素人質問ですみません・・・・。(続きを読む)


信頼できて今のところ経営が安定している保険会社は
信頼できて今のところ経営が安定している保険会社は経営が安定している生命保険会社はどこでしょうか。それと、保険金の支払いがスムーズな保険会社はどこでしょうか。というのも、知人が脳梗塞で入院した時、外資系の会社は入院費など一円も出してくれませんでした。過去二年分の健康診断書を提出し、加入する時の申告にもウソはありませんでした。が、倒れた時血圧が高く、(普段は正常値)そのことが虚偽の申告をしたことになると言われたのです。そんなことが身近で起こったので、これから保険に加入するのに慎重になっています。信頼できて今のところ経営が安定している保険会社を教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)



生命保険 外資
プルデンシャル生命保険株式会社は、米国最大級の金融サービス機関プルデンシャル ファイナンシャルの日本における現地法人です。 いわゆる、「外資系生保」です。 生命保険の営業の方などを考えるときに「ライフプランナー」ということばをよく聞くと思い ...(続きを読む)


【変額年金保険 ターゲットは「安定志向の人」 】
ハートフォード生命保険が昨年、日米英3か国で行った調査によると、日本では「利益が少なくても、リスクは少ない方が良い」「利益がごくわずかでも、リスクが全くない方が良い」が計72%を占めた。米国は42%、英国は48%と日本人の安定志向は際 ...(続きを読む)


生命保険 新着人気ブログFPが語る「生命保険の 常識ギャップ」-7
募集職種:保険契約保全部門リーダー募集内容:医療保険における生命保険契約保全事務サービス部門の立ち上げ生命保険 ... 外資系生命保険会社の求人・転職情報 「転職×天職」 ... 外資系生命保険会社の転職求人情報. 外資系生命保険会社 . ...(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/22(土) 00:37:46 |
