生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
生命保険 解約金
早期解約控除の付いた「生命保険」 どうする?・・・・1
それぞれの保険の「解約金」を計算し・・・その金額を「一時払保険料」とした時に・・・入れるだけの保険金に「減額」したのである。 「保障」を目的にした保険から「金融資産」としての保険に変更したことになる。 2001年から2007年8月までの間に、2本 ...(続きを読む)


生命保険 解約金
「終身保険」は、保険期間が一生涯続く保険。「定期保険」とは、保険期間が決まっている保険。「養老保険」とは、保険期間が決まっていて、満期時に生存していた場合は満期保険金が保険金と同じ金額で受け取れる保険のことを言います。 「生命保険」は ...(続きを読む)


生命保険 解約金
「定期保険」とは、保険期間が決まっている保険。「養老保険」とは、保険期間が決まっていて、満期時に生存していた場合は満期保険金が保険金と同じ金額で受け取れる保険のことを言います。 万一の時に備える一番身近な貯蓄ともいえる「生命保険」です ...(続きを読む)



生命保険の解約金について、質問です。『終身保険(重点保障プラン)』を、10年で...
生命保険の解約金について、質問です。『終身保険(重点保障プラン)』を、10年で解約しました。保険料は月約20500円でした。解約金は、131000円ですけど、こんなもんでしょうか??実は、解約した保険の前の保険は、10年はいって、解約した時は解約金が、100万くらい戻ってきました。(保険料は、月2万くらいでした。)保険の会社と種類が違いますけど、こんなに違いますか?解約日は今年の4月いっぱいです。それと、去年の10月頃に、解約した保険会社より、現在配当金170万ぐらいという封書がきました。(私の勘違いかもしれませんが、確かに封書にて連絡があったと記憶しております。)解約日は今年の4月いっぱいです。社会で問題になってる、保険の不払いって事も考えられますか?保険に詳しい方何卒よろしくおねがいします。(続きを読む)


死亡保険金に付いて
死亡保険金に付いて身内が先月亡くなり、亡くなったあとに解ったのですが死亡保険に加入していて昨年の9月までに約3万円はらっていれば死亡保険金が満額支払われるはずでしたが、未納であることが判明したため死亡保険金が1円も支払われ無いとの事です。こういう場合って今3万円収めても支払いは無しなのですか??もしくは9月まで収めていたのだから満額は出ないにしても半額くらいは出るのでしょうか?一応保険会社には問い合わせしましたが「該当せず!!」との事でした。悲しいです。。どなたかアドバイス宜しくお願いします。。(続きを読む)


生命保険の事でアドバイスお願いします。男性・44歳です。(自営業)現在、日本生命...
生命保険の事でアドバイスお願いします。男性・44歳です。(自営業)現在、日本生命に月に10,607円 第一生命に25,915円を支払っています。最近支払いが大変なので、どちらかを整理しようと思い日本生命に解約を申し出中(総掛け金2540,000円に対し解約金3560,000円あるといいます、(利息がいいのでしょう55歳満了)一方 第一生命は10年更新型で5年後の更新時には月63,873円にもなります とても払える金額ではありません(69歳満了)(死亡保障がよい)なぜこのような保険に加入したのかと後悔しています。第一生命にももう少し掛け金を抑える商品を探してもらっていますが。こちらを解約して、掛け捨てタイプに加入しようかとも迷っています。これからは、保険料を月に2万円以内に抑えたいと思っています。よきアドバイスがあればお願いします。(続きを読む)


旦那の生命保険の見直しを考えていて、先日、ファイナンシャルプランナーの方に「...
旦那の生命保険の見直しを考えていて、先日、ファイナンシャルプランナーの方に「払い済み」というものを教えてもらいました。これは、終身保険の部分だけになりますが、今もらえるより多少減るけれども、今後一切保険料を払わずにその補償が受けられ、また解約した場合も、今解約した場合にもらえる解約金よりも増えると言ったものでした。ただこれは保険会社にとっていっさい特にならないので、セールスの人も絶対に口にはしないし、仮に私がこれをやってくださいと言うと、悪い人だと「それはできません」と拒否されるかもしれないと言われました。実際にこの「払い済み」を頼んだ方いらっしゃいますか?本当に嫌がられましたか?(続きを読む)


生命保険等への質問なのですが、掛け捨てと掛け捨てじゃないのはどういった違いが...
生命保険等への質問なのですが、掛け捨てと掛け捨てじゃないのはどういった違いがあるのでしょうか? 最近、自身の車の保険の代理店の人間が生命保険を若い内に入れば安い保険金でずーっといけるので薦めてきます。私は26歳〔独身〕で車の任意保険しか入っていない状態ですので、最近こういった保険にも入っておくべきかと思ってきております。 どうぞ皆さんのご意見をお聞かせください。(続きを読む)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
