生命保険会社や保険商品を選ぶ際に、アドバイスなしに選ぶと、多く払いすぎている場合も有ります。比較やランキングで選ぶ前に、当ブログで保険選びのアドバイスをご覧下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生命保険 入院
生命保険料の見直し中
医療保障は入院1日目から10000円の給付を選択しました。昔の保険は入院4日目から保険金が給付されるものが多かったようですが、多くの場合そんなに長く入院しないと思います。 ガン特約も入院1日目から10000円。ガンのリスクは大きいのでこの特約は必要 ...(続きを読む)


主人が事故で入院 生命保険の外交員は保険料が受け取れる...
生命保険の勧誘に外交員は「御主人は車運転するの」聞かれ「無免許です」と答えると 「もし御主人が無免許運転で事故になっても保険はおりるから」と外交員は言いました主人は40歳ですから怪我より病気保証をシッカリと考えてましたし サイン契約成立後 ...(続きを読む)


LHACA
「生命保険」とはどういうものかご存じですか?人に対してかける保険です。病気や事故、災害などの入院費などに備えるための保険制度です。 生命保険には、主に「終身保険」「定期保険」「養老保険」の3つの種類があり、今の時代ではだいたい終身保険が ...(続きを読む)



保険金の未払いについて
保険金の未払いについて第一生命の堂々人生という保険に加入しています医者の診断書まで取ったのに(7000円もかけて)いまだに保険の給付が支払われず、まだなにか足らない記述があるといって支払いを引き伸ばしていますよく、生保で保険金の未払いが多くなっていると聞きますがその一環なのでしょうか?だとしたら、こんな保険はやめてしまいたいです加入するときは、簡単に入れてしまい、いざとなるとなんだかんだ理由をつけては支払いを引きのばしたり支給対象外などというのは詐欺ではないでしょうか?どうしたらすぐに保険の給付金を支払ってもらえるのでしょうか?同じ内容で、一方の保険会社は保険給付を支払ってくれましたそういう点で第一生命は、未払いなどが多いのでしょうか?すごく疲れました(続きを読む)


夫の加入中の保険についてアドバイスお願いいたします。
夫の加入中の保険についてアドバイスお願いいたします。夫の加入中の保険について内容の見直しを考えております。夫34歳 年収約500万円 妻31歳第1子妊娠中 年収約100万円 子供はできれば2人欲しいです。大同生命 定期保険+AIU普通傷害保険のセットプラン80歳満了(払込80歳)定期保険部分:死亡・高度障害保険金 2000万円 長期疾病保障付入院特約 1日5000円成人病特約 1日5000円解約時払戻有(積立配当金含で55歳時最高75%返戻率 以降減少し満了時返戻無し)保険料月払 約21000円普通傷害保険部分:死亡保険金 2000万円入院 1日4000円その他手術・通院保険金保険料月払 約3000円定期保険の保険料負担が大きいです。貯蓄性にはこだわっていません。貯蓄はできれば別の方法で・・と思っています。また医療特約が終身でないのも気になります。子供の教育資金準備は出産後に学資保険に入る予定なのでその分の保険料負担も考えています。今の保険を解約して(現在の返戻率65.7。%)新たに掛け捨ての生命保険+終身医療保険にかえたほうがいいのか、それとも今は解約せず保障内容を見直して55歳で解約し別の保険に入った方がよいのか迷っています。アドバイスよろしくお願いいたします。 (続きを読む)


医療費控除の10万円以上分の領収書について
医療費控除の10万円以上分の領収書について今回、初めて医療控除することになりました。出産をしたので大きな金額の領収書(40万円位)と細々かかった医療費の領収書(合わせて8万円位)があります。知恵袋で調べたら10万円以上だと申告が受けられると見ました。そうすると、我が家の場合は出産の分を申告するだけでいいのでしょうか?細々した分の領収書を合わせて申告しても多くかえってくるというわけではないのでしょうか?(続きを読む)


簡易保険について知恵を貸してください。35歳女性、既婚子供3人、専業主婦
簡易保険について知恵を貸してください。35歳女性、既婚子供3人、専業主婦私が加入している保険は「はあとふるプラン 特別養老保険(5倍型)」というもので20年満期になっています。医療特約もついています。満期 200万死亡保険 1000万入院 1日 1万5千円毎月1万5千円弱を支払っていて、あと10年で満期です。今まで同居の姑が全てを仕切っていたため、保険のことが全くわかりませんでした。証券を確認&郵便局員さんに説明を受け、自分の加入保険についてわかった次第です。簡易保険の他に、独身時代からアフラックのがん保険と介護年金保険に加入しています。19歳で契約したため、こちらの支払いは、2つ合わせて5000円未満です。そこで相談したいのは以下のことです。1.月額の支払いが大変なので、せめて1万ほどにしたい2.入院費 1日10,000円に抑えたい。(主婦なのに高すぎると思う)3.貯蓄と考えてあと10年我慢し、満期後に(45歳)終身保険に入るか今のうち、終身保険に乗り換えるべきか?4.かんぽの終身保険に変えたとして、特約はつけず医療保険のみ他会社にしたほうが安いかどうか以上、よろしくお願い致します。また、生命保険に関する相談に乗っていただける、信頼できるところがありましたら教えていただきたいです。(かんぽだけでなく、全ての保険会社を比較してくれる、有料でも構いません)(続きを読む)


旦那の生命保険の見直しについて
旦那の生命保険の見直しについて私の生命保険の見直しについてですが、現在、44歳、月12、800円を払っています、入院1日10000円です。終身保険で日O生命です、住宅ローンが後20年ありますが、子供が2人まだ幼稚園児、小学校低学年で、妻は無職です。色々、家計を削るには私の保険しかないと思いました。保険の外交員に聞いても高いものしか話してくれません、これ以上は支払うことが出来ません、何か良いプランがあるのでしょうか?あと5,000円の入院保険が欲しいところですが?皆様のアドバイス宜しくお願いします。(続きを読む)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。